一生の思い出

今日は、イオンモール浜松志都呂X JAPANのTOSHIさんのイベントを見にいってきました。
昨夜ぼんやりとインターネットをしていたら、今日の13時30分からX JAPANのTOSHIさんがイオンモール浜松志都呂でイベントをやるというニュースを発見!
あのTOSHIさんが!!浜松に!!!!
しかも無料\(・▽・)/
こりゃあ行くしかないでしょ〜ということで、車を飛ばして行ってきました♪

12時半頃に会場に到着。
告知ポスターを見て、本当にTOSHIさんのイベントがあるんだ!って改めて実感。
本当、凄い。
会場の準備が整って、お客さん達がステージ前に移動し始めたので、私も移動。
最前列の中央辺りを確保できました。
確保したものの…ステージが近くてクラクラ。
時間とともにどんどん増えるお客さん。
会場は吹き抜けになっていて上からも見下ろせるようになっている為、二階や三階にもたくさんギャラリーが居ました。
月曜日の昼間なのにこんなに人が集まるなんて、凄いなぁ。
13時30分をちょっと過ぎた頃、いよいよTOSHIさんが登場!!
す…凄いオーラに圧倒。
まず質問コーナー。
3人のお客さんの質問に丁寧に答えてくれました。
その後今までの事、これからの事、曲への想いなどなど…いろんなお話をしてくれました。
TOSHIさんは通常のコンサートの合間に地域の老人、障害者、児童などの各種福祉施設ホスピス・少年院・刑務所など、全国1万ヶ所でボランティアのミニコンサートを行ってきたらしい。
その活動から得るものはとても大きいと語っていて、それが凄く印象に残りました。
そして、TOSHIさんがボランティア活動をしていたなんて知らなかったので、とってもビックリしました。
最後に一曲、
「世紀〜JIDAI〜」
という曲を歌ってくれました。
ゆったりとした曲だったので、TOSHIさんの伸びのある声が堪能できました。
素晴らしかった!!!
ずっとずっとCDで聴いてきた、あの、名声でした!!
小学校高学年の頃から聴いてきた歌声を、30歳目前にして生で聞けるとは思いませんでした。
しかもこんな近くで。
最後は、握手&サイン会。
私も、もちろんしていただきました。
もうこの機会を逃すと、一生めぐり合えないと思ったので、思い切って。

サインは、なんと!!名前入りです。
(一応念のため、モザイク入れちゃいましたが、モザイクのところが私の名前です)
これはまさに、家宝です。
帰宅してから夫に見せびらかしました(笑)
TOSHIさんはとてもあったかい感じで、
「これからも頑張ってください!」
と言った私に、
優しい笑顔で、
「ありがとうございます」
と、丁寧に答えてくれました。
握手していただいたTOSHIさんの手は、意外に小さくて繊細な感じの柔らかい手でした。
一生に一度の、良い思い出になりました♪
行ってよかったーーーーーーーーーーーー!

EARTH SPIRIT

EARTH SPIRIT

世紀JIDAI

世紀JIDAI