名古屋一日目

〜出発編〜
朝、仕事に行く夫を見送ってからササッと家事を片付けて、出発!!
もうはやる気持ちを抑えるのが大変でございました。
初めて最寄駅までバスに乗ってみました。
いつもは車ばかりなので、バスって新鮮!!
見慣れた景色も、なんだか新鮮だったり。
風がビュービュー吹く、物凄く寒いバス停で凍えながら待っていたら、一緒にバスを待っていたおばちゃんが、賢いバスの待ち方を教えてくれました(笑)
風よけスポットも伝授していただきました。
バスの車内の雰囲気もとってもあったかくて、久しぶりの旅で全身に力が入っていたけど、フッと力が抜けた感じがしました。
バスもいいもんだなぁ。
駅から在来線で名古屋まで。
本当は新幹線でびゅびゅーーんと行きたいところだけど、今回は節約の為にのんびり在来線の旅にしました。
電車に揺られて約2時間。
ラッシュの時間を避けたので、ゆったり座れて快適な移動でしたvvv
名古屋に着いて、友達と合流!
久しぶりに再会したので、嬉しくってテンションアップ★
おしゃべりしながら、109シネマズへ映画を見に向かいました♪
陰日向に咲く編〜
陰日向に咲く」を観ました。
映画館で映画を観るのは久しぶり。
偶然、レディースデーということで1000円で観れてラッキー★
岡田准一くん、素敵でした!!
ラストの、お父さんと和解するシーンがとっても良かった。
あと、ジュピターさんの家でのシーンも。
切なくて悲しくて、でもあったかかった。
西田敏行さんの演技が素晴らしく、存在感が凄かった。
あと塚本高史くんのオタク役も、ファンとしては嬉しい限り。
原作を読んだときにも、ゆうすけとみゃーこの話が好きだったけど、映画でもとっても良かったvvv
良い映画だったなぁ(ノ∀`◎)
もう一度原作を読み返したくなっちゃいました。

陰日向に咲く

陰日向に咲く

〜ライブ編〜
Dragon head Miracle tour 2008 in Zepp Nagoya
吉井和哉のライブを観てきました。
今日は会場後方の、一段高くなっている所の一番前をゲット★
ステージ全体が見渡せる場所で、ガッツリ堪能しました。
吉井さんは、とっても楽しそうに歌って踊って盛り上がっていて、それがお客さんにも伝染して、とっても楽しい空間でした。
「TALI」で歌詞が飛んだらしく、「寝そべったり〜寝そべったり〜寝そべったり〜」と歌い、「ストップ!」と演奏を止め、「どれだけ寝過ごしてんだ」と自分で突っ込んでました(笑)
そんなハプニングも嬉しかっTALI。
イエローモンキー時代の名曲も聴けて、ハイテンションに!!
凄く久しぶりにライブで聴いたのに、体が振り付けを覚えていてビックリした(笑)
本人もMCで言っていた(気がする)けど、声の調子が本調子じゃなかった。
でも、それでも素晴らしいライブで、むちゃくちゃ楽しくて、幸せだったーーー!
ジュリアンが可愛く、私の中ではすっかり癒し系(笑)
そしてドラムが大迫力!!!
ついドラムに目が行ってしまったよ。
ライブ、ずっと圧倒されまくり。
素晴らしい!!!
良い演奏を聞かせていただきました。
手羽先編〜

ライブの後は打ち上げーー!
世界の山ちゃん」で飲みまくり、食べまくり。
女二人で大盛り上がり(笑)
手羽先も美味しかったけど、私の中ではどて煮が大ヒット!!!
うまーーーい★
酒のつまみにどて煮を食べたのに、シメにどて飯まで食べてしまったよ。
夫にも食べさせてあげたい一品。
ほろ酔い気分でホテルへ。
幸せ気分のまま眠りについたのでした。