お練り祭り

27日には、「南信州飯田お練りまつり」を見に行ってきました。
7年に一度のお祭りなので、どうしても見に行きたかったんです♪
一番見たかったのは、東野大獅子。

30kgもあるという頭を操る豪快な舞いは、本当に素晴らしかったです。
あと、もう一つの目玉!大名行列もばっちり見ました。
写真が上手く撮れなくて残念(ノД`)

こんな珍しい虎の獅子舞もありました。
他にも、近隣市町村から踊りや獅子舞や太鼓等の伝統芸能が集まり、市内を練り歩いて盛り上げていました。
私と夫は、街の中を歩き回っていろいろ見たり、屋台でいろいろ買って食い倒れたりしてました。
ホルモン焼き、フリフリポテト、おやき、ベビーカステラ、串焼き、じゃがバタ…
どれもとっても美味しかった♪
…ってか、食べすぎだぜ( ; ゚Д゚)