39!静岡!!39吉井和哉!!

〜ライブ前編〜
今日は待ちに待った吉井和哉の静岡ライブ!
12月のあの延期から、ずっとずっとこの日を待ちわびておりました。
しかもツアーのファイナルということで、もうテンションはウナギノボリ!!
ということで、地元の友達(ずっとイエローモンキーのライブに一緒に参戦してきた戦友vvv)を乗っけて、いざ静岡へ♪
予算の都合で下道で3時間半かけて帰ってきたんだけど、そのあいだずっと友達としゃべり倒してました(笑)
もちろん吉井和哉とイエローモンキーを聞きながら♪♪
掛川について、ご飯を食べて家でちょこっと休んでからいざ会場へ!!
リスボンTシャツを二人で着込んで戦闘モードvvv
会場について車を停めるたらまだ時間があったので、二人でDSの「おいでよどうぶつの森」で通信して遊んでおりました(笑)
〜ライブ編〜
髪を赤く染めた吉井さんは、今日も凄く素敵だった。
オープニングの「I WANT YOU I NEED」で
「待たせてごめんね〜っ!」
と言ってくれました。
静岡のローカルCM「学生服の山田」の歌をちょこっと歌ってくれたり
(前々回?の静岡ライブでも歌ったらしい)、
ケミストリーの堂珍君とカラオケに行ったらしく、そのときの話をしてくれて、
「この間ケミストリーの堂珍君と朝五時までカラオケしました。六本木で!(得意げ)でも二人とも凄く酔っ払っていて、ダメストリーでした」
みたいな事を言ってました(笑)
その後「歌う曲がなくなっちゃって、イエローモンキー歌っちゃった。」
という言葉に、客席から「歌ってーーー!」と言われると、
「そんなに簡単に歌えるか!そんなに簡単には歌いません〜。しかも点数は60点でした」って言ってました。
このときちょっとイエッサーのポーズをしたりしていて、その姿を見てテンション上がっちゃった記憶があります。!!
「同級生が来ています」
なんていいながら、ちょっと照れてた感じがとてもツボでした。
あと髪の毛を赤く染めたことには
「髪を赤にしました!ぶっちゃけこの辺やばいんだけどね」
といいながら、前髪の生え際を押さえてました。
メンバー紹介のときだったかな?エマさんに向かって
「静岡ではいっぱいライブやったよね」
「昨日はいろいろ話したよねっ」
「でも(エマさんは)全然覚えてなかったよね」
って言ってました。
それに満面の笑みで答えるエマさん。
あああ〜あの笑顔がたまらない(p≧∀≦q)
あと、五本指靴下のこともどこかで言っていた気がします。
恒例(?)の某男性5人組のMCの真似もやってくれました。
武道館のときよりも確実に上手くなってた!!
前よりも断然似てました(笑)
ライブの最後の方で(確かBELIEVEの前辺り)
「これからもずっと歌い続けます。みんなの魂の隣に居させてください」
と言うロビンをを見てじーーんとしました。
最後のアンコールの「JAM」も素晴らしかった。
武道館のときよりも上手くなってた気がする。
凄く心に響きました。
「JAM」のあとに、サポートメンバーが皆ステージに出てきてくれて手をつないで、万歳!
吉井さんがサポートメンバーを改めて紹介してお礼を言って、「スタッフにも拍手〜!」の言葉に客席から大拍手♪
それで終わるかと思ったんだけど、最後の最後にエマさんが!!!
「サンキュー!吉井和哉!!」
と一言!!
そして、ライブが終わりました。
久しぶりに聞いた!!!エマさんの声!!!
嬉しかった♪
ハイテンションでぶっ壊れていた12月28日の武道館とはちょっと違って、ハイテンションではあったけれどのびのび自由に歌ってる感じがしました。
とっても楽しそうに歌ってました。
客席も盛り上がっていて、会場の一体感も良い感じでしたvvv
最高のライブでした!!
39吉井和哉!!!!!
今日はいっぱい元気をもらいました。
パワーを分けてもらいました。
次に吉井さんのライブが見れる日まで、またがんばろうっ♪
◎セットリスト◎
1.I WANT YOU I NEED YOU
2.LIVING TIME
3.HOLD ME TIGHT
4.人それぞれのMY WAY
5.LONELY
6.黄金バッド
7.CALL ME
8.20 GO
9.Paint It Black /THE ROLLING STONES
10.Yesterday/THE BEATLES
11.Ziggy Stardust/DAVID BOWIE
12.SPARK
13.ALL BY LOVE
14.WEEKENDER
15.楽園
16.TALI(アコースティックヴァージョン)
17.BEAUTIFUL
18.バラ色の日々
19.LOVE LOVE SHOW
20.BLACK COCK'S HORSE
21.FINAL COUNTDOWN
〜アンコール①〜
1.恋の花
2.パール(ピアノでしっとりと)
3.BELIEVE
〜アンコール②〜
1.JAM(弾き語り)
MCの内容は順不同です。
記憶力が乏しいので…もしかしたら違う部分もあるかもしれません…すみません。
セットリストももし間違ってたら教えてください。
〜ライブ後編〜
ライブの余韻に浸りながら帰宅。
車の中でもライブの話で盛り上がりました!
もう最高のライブだったから話は尽きなくて、頭の中で何度もライブの様子を思い出しながら帰ってきました。
で、打ち上げをしよう!ということになり、家の近所の居酒屋へ。
夫も加わって3人で飲みました♪
久しぶりのお酒で、しかも最高のライブだったので、お酒の美味しいことッ美味しいことッッ!!
最高の夜でしたvvv