ちょこっと里帰り

先日、ちょこっと長野の実家に里帰りしてきました。
今年も夫と猫たちと一緒に、干し柿作りのお手伝いをしてきました。
実家は今、干し柿のシーズン到来中。
毎年大量の柿を採り、皮をむいて干し、干し柿を作ります。
その名も「市田柿
私も仕事を始めたので例年より少ない期間だったけれど、
柿採りをしたり、柿剥きをしたり、お手伝いしてきました。
私にとっては、両親と一緒に過ごす貴重な時間でもあり、とても充実していました。
毎年毎年、力仕事を担当してくれる夫にも特大感謝!
今年もありがとう。
猫たちは、癒し担当!?
実家に何回も行っている事を覚えているのか、
里帰りの回数を重ねるたびに、
慣れるまでの時間が短くなっていく気がします。
普段使っている猫たちの身の回りの物を持っていくので、その効果も大きいのかもしれません。
今回も、一通り探検した後はのんびり過ごしてくれていました。
実家に居る間、
にゃんずは揃って窓辺で日向ぼっこするのが日課になっていました。
ぽかぽかでぬくぬく〜♪
気持ちよさそうに眠っている姿を見ると、見てる方までほっこり(*´ェ`*)
嬉しくなって、浮かれて写真を撮りまくっていたその時!
うっかりごみ箱を倒してしまい大きな物音を立ててしまいました…( ; ゚Д゚)
すると…

!!!!!
一斉に反応するにゃんず。
に…睨まれてる(;´∀`)
ごめんよごめんよ…(ノД`)