花婚式

今日は、私たち夫婦にとって4回目の結婚記念日でした。
結婚四周年は
花(書籍)婚式
というそうです。
説明のところに、「花が咲き、実がなる」と書かれていました。
なんだか良いことありそうな予感…?
私は夫と6年間の遠距離恋愛を経て結婚し、今年で結婚して4年。
お付き合いを始めた時からちょうど今年で10年になりました。
夫と、
「10年も一緒に過ごしてきたんだね」
と話をしていて、
今までのいろんな出来事にあれこれ思いを馳せて、
じんわりと思い出を振り返りました。
いろいろあった!とにかくいろいろ!!!
楽しかったり嬉しかった事はもちろん、
辛かったり苦しかったりした思い出さえもなんだか凄く愛おしくて、
大切に思えました。
全ての出来事が今の私たちの栄養になっているんだよね、きっと。
これからの日々も、夫と猫たちと一緒に過ごせたらそれだけで最高に幸せです。
これからの一年も、元気に過ごせますように…★
ちなみに、結婚五周年は「木婚式」というそうです。
「夫婦がやっと一本の木のように一体になる」そうです。
一本の木のようになれるように、五周年に向けて一日一日を頑張っていかねばね。
最後に、夫に心から感謝。
いつも本当にありがとう。
そして、これからもよろしくお願いします<(_ _)>