一ヶ月ぶりに

実家に帰った日に、母から
「実はしまちゃんが一ヶ月くらい前に家出しちゃったの」
と、衝撃な事実を知らされました。
連絡しようと思ったらしいけど、
私が心配するだろうから…って知らせなかったそう。
しまちゃん、どこに行ったんだろう?
元気でいるかな?
お腹空かせてないかな?
事故にあってないかな…?
考えれば考えるほど、凄く心配になってしまいました。
実家に滞在している間、近所を歩いてしまちゃんを探してみようかな…って思っていました。

そして次の日の朝、母のしまちゃんを呼ぶ声で目が覚めて、
飛び起きて見に行ってみると…
しまちゃんがいました!!!!
なんと!!一ヶ月ぶりに帰ってきたんです!!!!!
ガリガリにやせていたけれど、
でも元気な姿に家族みんな感激!!
しまちゃんは物凄い勢いでガツガツごはんを食べて、
そして…

スヤスヤ…
こたつで眠っちゃいました。
穏やかな寝顔を見て、ホッとしました。

足の間に手を入れて眠ってます(〃艸〃)
その日は、ほぼ一日ずっと眠っていたしまちゃん。
もしかしたら、久しぶり安心してぐっすり眠れたのかもしれません。
その日はしまちゃんが居ることが嬉しくって、
ずっとしまちゃんのそばで過ごしていました。

肉球ゲット!
しまちゃんが帰ってきて、家族全員集合!
家族みんなが笑顔になりました♪