皮膚炎


午前中、ゴロゴロしていたがっくんと遊んでいたら、顎のあたりに少し毛が抜けてハゲている部分を見つけました。
昨日までは無かった気がするんだけど…どうしたんだろう。
皮膚がちょっと赤くなってるような…??
よく福さんと取っ組みあって遊んでることがあるから、もしかしたらその時に抜けちゃったのかな??
…いろいろ考えました。
急いで夫にも見てもらって、
「心配だから、病院に行こう」ということになり、
まだ午前中に診察時間に間に合いそうだったので、急いでかかりつけの病院に行ってきました。
診察していただいた結果、皮膚炎と診断されました。
脱毛のしかたや皮膚の状態から、遊んでいてできた物ではないとのことでした。
消毒液と飲み薬で様子を見ることになりました。
帰宅後、早速消毒。
がっくん、じっと耐えてくれました。
でも、そのあとしばらく私に近づいてこなかったです(ノД`)
がっくんがかあちゃん嫌いになっても、
心を鬼にして、コツコツ消毒頑張ります(TーT)
飲み薬は、ウエットフードに混ぜてあげたら、問題なく飲んでくれました♪
一安心。

スヤスヤ…
がっくん、頑張って皮膚炎をやっつけようね!
どうかどうか、無事に治りますように…!!