田植え

先日、ちょこっと長野の実家へ行ってきました。
猫たちは夫にお任せして、今回は一人で里帰り♪

田植えの手伝いをしてきました。
機械で植えるので、私は助手。
苗箱を運んだり、苗を補充するのを手伝ったり。
久し振りに軽トラを運転したりもしました。
普段オートマばっかり乗ってるので、久しぶりのマニュアルは緊張したー!
でも楽しかった。

天気が良かったので、うっすら日焼けをしてしまった…!
日焼け止めをこってり塗ったのに(ノД`)
汗で取れちゃったのかな。
久しぶりに、外で思いっきり体を動かして働いて、なんだかすごく気持ちよかったー!
疲れたけど、清々しい疲れという感じ。
手伝いに行ったのに、かなりリフレッシュして帰ってきました。
今年も、無事にお米が獲れますように!