猫検定

昨年は「愛玩動物飼養管理士2級」にチャレンジした私ですが、
今年も何かにチャレンジしたいなぁ〜と思っていました。
そんなの時に、たまたま見ていたアニマルプラネットで猫検定を知り、これだ!!って思いました。
今年は「猫検定3級」にチャレンジです!
猫に対する知識を深めることができそうで、わくわく。
昨日、思い切って申し込んでみました。
猫検定の他にも犬検定、魚検定、恐竜検定、昆虫検定、鳥検定などなど、いろいろあります。
子供から大人まで、幅広く受けることができる検定だそうです。
詳しくは→http://www.animal-planet.jp/kentei/index.html
静岡では受験できないので、県外まで行くことになるけれど、でもそれも楽しみだったり。
今日、注文していたガイドブックも届きました。

猫検定公式パーフェクトガイド (NEKO MOOK 1477)

猫検定公式パーフェクトガイド (NEKO MOOK 1477)

ガイドブックで勉強しつつ、我が家の3匹のにゃんこ先生の授業を受けつつ(笑)、検定に備えようと思います♪
猫好きな皆さ〜ん、猫検定一緒に受けませんか?