お花見♪

先週の土曜日に、夫と二人で浜松市動物園とフラワーパークへ行ってきました♪
早起きしてお弁当を作って、張り切って出発ーー!
到着すると、桜が満開!
あっちもこっちも桜があって、それはそれは綺麗でした。

桜の下で食べたお弁当は格別でした♪

のそのそ歩きまわっていた白くまさん。
夫は隣で、
「おー!白い!幸みたいだな」とボソリ。

私は私で、この寝顔を福さんに似てるなぁ〜と思って見ていました。
動物園に行っても、猫バカは猫バカなのです(^ー^;)
一番盛り上がってじっくり見たのは、
ネコ科の動物たちでした(笑)

なかなかの貫録!
かなりの存在感!!

気持ちよさそうにスヤスヤ♪

高っ!

クロヒョウさんの肉球ゲット(〃艸〃)

百獣の王は大迫力!
猫と生活するようになって、動物好きに拍車がかかった気がします。
以前は「動物園に行こう!」って誘っても無反応だった夫が、あんなに動物園で楽しそうにしていたのも、猫たちの影響に違いありません。
「次は日本平動物園に行こう!」って、
約束までしてくれました( *´艸`)
☆★☆★☆
フラワーパークも花盛り。
そこらじゅう花!花!花!!
何回「綺麗ーー!」って言ったか分かりません。

カメラを片手に、ゆったりのんびり散策しました。

園内にはいろんな種類の桜が植わっていて、桜だけでもかなり楽しめました♪

椿と桜

恐竜出現!?

汽車と桜

これ、実は多肉植物でできてます。

温室の中も花盛り。

お花のプール

一面のチューリップ!

あっちも!こっちも!!って夢中になって散策していたら、
気がついたらかなり日が傾いていて、夜のライトアップの準備が始まっていました。
一日中大満喫できて大満足♪
リフレッシュできました。