「めぐみー引き裂かれた家族の30年ー」

午後から夫とお出かけ。
ぶらっと静岡まで。
某懸賞で当選した鑑賞券があったので、映画を見に行ってきました。
観た映画は「めぐみー引き裂かれた家族の30年ー」
横田めぐみさんのご両親の苦悩を描いたドキュメンタリー映画
とても考えさせられました。
そして、家族を取り戻したい一心で活動を続けていらっしゃる拉致被害者の家族の方々の姿に、胸が熱くなりました。
壮絶な苦悩や悲しみは本当に計り知れない。
何度も何度も涙がでました。
講演や街頭で一生懸命訴える横田早紀江さんの姿や、
街頭署名を断られる横田滋さんの姿や、
デモの時の拉致被害者の家族の皆様の叫声や、
めぐみさんのとても綺麗な歌声や…
どれもが、私にとっては衝撃的でした。
ニュースでは知ることができなかったことがたくさんありました。
この映画を、ぜひたくさんの人に観て欲しいと思う。
まだなお続く拉致被害者の家族の方々の苦悩が、どうかいつかなくなりますように。
めぐみさんが、拉致被害者の方々が、一刻も早く家族と再会できますように。
拉致事件の解決を心から祈りたいと思います。
http://megumi.gyao.jp/