おつかれさま

病院で幸ちゃんと再会した時は、涙が出そうになりました。
頭では避妊手術の大切さを理解しているつもりなのだけれど、
幸ちゃんのおなかの傷を目の当たりにすると、ちょっと複雑な気持ちになってしまいました。
でも、とっても大切で必要なことなんだよね。
先生が、
「摘出した卵巣と子宮、見ます?」
と聞いてくださり、
せっかくなので、ビビりながらも見せていただきました。
Yの字形になっていて、綺麗な濃いピンク色をしていました。
それを見せていただきながら、詳しく手術の内容を説明していただくことができて、とても勉強になりました。
それに、どんな内容の手術だったのかがわかって、安心できました。
術前の血液検査の結果も良好!
すべての数値に異常はありませんでした。
万歳!!!
幸ちゃんは、術前の処置の時はとてもおとなしくしていて良い子だったそうです。
でも、夜は一時間に一回ずつくらいのペースで、鳴いていたそうです。
再会したとき、声が嗄れてました。
きっと、心細かったんだね…(ノД`)
家に帰ってきて、慣れないエリザベスカラーに悪戦苦闘。
あちこちぶつかりながらも、めげずに行動開始!!
まずはトイレに直行!
すっきりしたら、今度は家の中をパトロール
どこからか紐のおもちゃを咥えてきて、私に遊んで!!遊んで!!とアピール。
しばらく遊び、
ガツガツご飯を食べ、
ゴクゴクお水を飲み、
いつもの猫ベットで眠りました。

スヤスヤ…♪
エリザベスカラーのおかげで、ちょっと大変そうな幸ちゃんですが、
外すわけにもいかず…。
しばらくは見守ってみようと思います。
帰宅した時は歩くのも大変そうだったけど、
夜には少しコツを掴んだのか、上手に歩けるようになり、水も上手に飲んでいました。
夜ごはんもモリモリ食べてくれて、お薬もきちんと飲んでくれました。
えらいぞ、幸ちゃん!!
この調子で、元気になってくれますように♪
幸ちゃん、本当にお疲れ様。
良く頑張ったね!!
ゆっくり休んでね。



いつも読んでくださってありがとうございます。
応援ポチッよろしくお願いします。
とっても励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村