「警官の血」佐々木譲

久しぶりに長編小説を読みました。
「警官の血」佐々木譲
ドラマを見ておもしろかったので、ぜひ原作も読んでみたい!と思い、図書館で予約して借りました。
やっと順番が回ってきたのですが、
「次に予約が入っているので、一週間で返却してくださいね」
とのこと。
しかし…上下巻あって、かなりのボリューム!
読破できるか不安でしたが、
暇を見つけては、こつこつ読みました。
先にドラマを見てしまっているので、登場人物がドラマのキャストに自動的に変換されちゃいました。
でも、ドラマではカットされた部分もたくさんあり、より深くストーリーを楽しめました。
親子三代にわたる警官の物語で、ドラマを見て犯人は分かっていたのだけれど、それでも夢中になって読めました。
面白かったーー!
原作を読み終えた今、もう一度ドラマを観返してみたい…!
録画しておけばよかったな。

警官の血 上巻

警官の血 上巻

警官の血 下巻

警官の血 下巻