「ネコロジー」坂崎幸之助

今年の目標の1つを、「今年中に50冊本を読む!」にしました。
今年は、図書館に通う機会を増やして行きたいです(*^▽^*)
記念すべき今年一冊目の本は、猫に関する本でした。
ネコロジー 坂崎幸之助 ノラ猫トイとその仲間たちの物語坂崎幸之助
表紙の猫ちゃんの可愛さと、本の最初をちょこっと読んで興味が湧いたので借りてきたんだけど、
自宅に帰ってきて著者を見てビックリ!!
アルフィーの坂崎さんだ!!!
坂崎さんが愛猫家だったなんて、知りませんでした。
読みはじめると、読み安い文章でどんどん読めました。
それに、出てくる猫たちのエピソードにぐいぐい引き込まれました。
ノラ猫達への思いや活動を読んで、目からウロコがポロポロ落ちる思いでした。
この本には、今まで知らなかったことがたくさん書いてありました。
坂崎さんの活動は、本当に素晴らしい!
私も猫と暮らす者として、最後のその時まで、小さな命を精一杯大切にしていこうと改めて思いました。

ネコロジー 坂崎幸之助 ノラ猫トイとその仲間たちの物語

ネコロジー 坂崎幸之助 ノラ猫トイとその仲間たちの物語