「小美代姐さん愛縁奇縁」群ようこ

群ようこ先生の「小美代姐さん愛縁奇縁」を読みました。
先日読んだ「小美代姐さん波乱万丈」の続編。
今回も小美代姐さんは波乱万丈の人生。
姑のいじめ、夫の浮気、介護生活、どんどん襲いかかってくる難題を、小美代姐さんは軽快に乗り越えていきます。
小美代姐さんの前向きな考え方が、読んでいてとても好感が持てたし新鮮でした。心構えが素敵で、勉強になりました。
私も小美代姐さんみたいに、どんなことにも動じず前向きに立ち向かっていける人になりたいなぁと思いました。

小美代姐さん花乱万丈 (集英社文庫)

小美代姐さん花乱万丈 (集英社文庫)

小美代姐さん愛縁奇縁

小美代姐さん愛縁奇縁