里帰り


14日〜19日まで、夫と二人で長野の私の実家へ里帰りしてきました。
猫達と思いっきり遊び、母の手料理を満喫し、のびのーーーび過ごしました。
そう、まさにパラダイス!!
大好物の、父の作ったスイカもたくさん食べました。
美味しかったー!
久しぶりに親戚のみんなに会い、恒例の飲み会。
わーわーにぎやかで、今年も楽しかった♪
親友と美味しいご飯を食べに行って、その後カラオケをフリータイムで満喫!
(7時間歌ってました)
やっぱり友達は良いなぁと実感。
一生の宝です。
母をつれて諏訪へ。
母の行きたがっていた原田泰治美術館の、「星野富弘 花の詩画展」をみてきました。
母の影響で星野富弘さんを知り、私も大ファンになりました。
原画を見ることができて、感激!!
素敵な絵と、暖かい言葉に感動しました。
地元の花火大会を、今年も満喫!
河原でねっころがって見る花火は、格別でした!
この花火を見ないと、夏は終われないぜぃ。
今年もとっても綺麗でした。
いつも里帰りをすると必ず食べに行く、大好きなラーメン屋さんへ、今回も食べに行ってきました。
そこで知った悲しいお知らせ。
今年の10月でお店を閉店することにしたらしい。
理由は「店主が高齢になり、体調不良の為」と書いてありました。
もうあのラーメンが食べられなくなるなんて、本当に本当に悲しい。
里帰りの楽しみの一つだったのに。
でも、仕方がない…(ノ_-。)
閉店までにもう一度食べに行きたいなぁ。
…こんな感じの、里帰りでした。
毎日が楽しくて、あっという間に過ぎてしまったよ。
夫もすっかり私の実家に馴染んで、のびのび過ごしておりました。
私の実家でのんびり過ごしている夫を見ると、なんだか凄く嬉しくなっちゃいます。
今日静岡に帰ってくるときに、母がたくさんたくさん自家製の野菜やらお米やらを持たせてくれました。
家に帰ってきて、袋を開けて冷蔵庫にしまいながら、凄く胸がいっぱいになりました。
母心って、本当にありがたい。
大切に感謝しながら食べないとなぁ。
ありがとう、お母さん。
長野でパワーを充電できたから、これからまた頑張るぞーーーーー!