J-WAVE LIVE2000+5♪

早朝バスに乗り込み、東京へ。
彼氏と久しぶりの東京だから、マニキュアを塗ったり、マスカラ塗ったり、いつもより気合を入れてみました(私なりに)
バスの中ではずっとレミオロメン
「3月9日」で泣きそうなったりして。
新宿のバスターミナルに付いたら、彼氏が待っていてくれました!
思わずにんまり(笑)
彼氏は東京にいてもいつもの彼氏で、なんだか安心しました♪
ヨドバシカメラをぶらついて、ランチ食べて、渋谷へ行って、またぶらぶら。
新生活に向けて生活雑貨を見て回ったり、ウエディンググッツをいろいろ見て回ったり。
わーわー言いながらの買い物はなかなか楽しい♪
でも、彼氏と私では好みが違うので意見の相違もチラホラ。
付きあって七年目にして、新発見も…!
今日行ったお店で大感激したお店がありました。
それはナチュラルキッチンというお店。
可愛い雑貨がいろいろ並んでいて、彼氏と喜んで入ったんです。
そしたらナント!みんな105円!!!!
生活雑貨から、手作りの材料(レースとかビーズとか糸とか…)いろいろありました。
嬉しくなっていっぱい買っちゃいました(笑)
今度東京に行ったら、また絶対行きたいな♪
静岡にないのが残念(>_<)
ホテルにチェックインして、荷物を置いて、すぐライブ会場である国立代々木第一体育館へ。
もう開演ギリギリ!
あせりつつも、なんとか席へ到着することができました♪
席がなかなか見つからなくて、走った走った、焦った焦った…!
レミオロメン
トップバッターはレミオロメン
南風ではじまって、一気にテンションUP!!
そして3月9日を聞けて、ただただ感動。
やっぱりこの曲は大好きです!
私にとっても、きっと彼氏にとっても、特別な曲だと思います。
二人で聞けて、本当に良かった!
絶対結婚式で使おう。
レミオロメンのライブは、あっという間だった!!
本当にあっという間。
もっともっとレミオロメンを聴いていたかった。
でも、いいライブでした♪
〜セットリスト〜
1.南風
2.コスモス
3.雨上がり
4.モラトリアム
5.アカシア
6.3月9日
GOING UNDER GROUND
あまり曲を知らなくて、もちろんライブを見るのも初めてでした。
曲を聴いてみると、聴いたことがある曲が何曲かありました。
ボーカルさん歌上手い!!
盛り上げ方がうまくて、会場は結構盛り上がってました♪
ちゃんと曲を聴いてみたくなりました。
木村カエラ
ビックリした!
ほんわかしたライブなのかなぁって思ってたけど、全然違って、ロックだった!!
ロックねぇちゃんって感じだった。
体調が悪くて、熱があったみたいだけど(あとでインタビューで言ってた)、そんなことを全く感じさせないライブでした。
リルラ リルハを聴けて、感激しました♪
平井堅
次のアーティストの写真がスクリーンに映し出されるのに、スクリーンには何故か「?」が!!
「何?なに??」って会場じゅうがどよめいていると、ステージに薄いピンクの服を着た長身の男性が登場!
「け、堅だぁぁぁぁぁーーーー!!!」
思いっきり叫んでしまいました…つい(失礼)
ファンクラブに入っていてもライブのチケットが取れなくてライブを見に行けないのに、今ステージに堅さんがぁぁぁぁ!!
彼氏と二人で大喜び、大感激♪
まさにサプライズ!!!!!
MCは相変わらずエロエロ(笑)
でも歌声は素晴らしかった!!!
名曲達をたっぷり聞かせてくれました。
本当に本当に嬉しかったです。
〜セットリスト〜
1.KISS OF LIFE
2.思いがかさなるその前に・・・
3.キミはともだち
4.瞳をとじて
5.even if(堅さんのピアノの弾き語りで)
スピッツ
中学の頃から大好きだったバンド、スピッツ
そのスピッツのライブを初めてみました。
なんていうか、「マイナスイオン」って感じでした♪
音楽界のマイナスイオン
マサムネさんの声は、透き通るように綺麗でした。
もう最高っ!!
体に染み渡ってくるようでした。
スピッツ熱、再燃…!!
ウルフルズ
凄い楽しかったーーー!
とても盛り上がって、客席は見渡す限りみんな腕を挙げていて、「みんなウルフルズのファン?」って思うほど。
「バンザイ」や「ガッツだぜ!!」や「SUN SUN SUN '95」や「暴れだす」や…もう名曲揃い。
最後にやった「いい女」では、大声で歌ってる自分がいました(^▽^;)
これぞウルフルズマジック!?
最高☆
ライブが終わって思った事は、来て良かったーー!ってこと。
平井堅さんのライブまで見れて、本当に大満足でした☆
夕食は、ホテルの近くの居酒屋で打ち上げ♪
彼氏と二人で、飲み食い飲み食い。
咽喉がカラカラだったので、私はサワーをグビグビ飲んで、彼氏よりも早く出来上がってしまいました(爆)
楽しかったーー!!
彼氏と一緒だと安心して、ついついハイペースで飲んでしまうのよねぇ…(ーー;)
ホテルに戻って、テレビをみながらまったりしていたら、いつの間にか爆睡していました。
ただの酔っ払いだ…私。
でも、幸せさったから、まあいっか。