読書っていいかも。

今日は仕事以外はほとんど本を読んでました。(現実逃避?)
ベットでごろごろしながら、ひたすら読書。
久しぶりにちゃんと読書をしたかんじ。
本を読んでいたら、なんだか気持ちがすっきりしたし、良い気分転換になりました。
読書って、自分を取り戻すのには良い手段なのかも。
「うたばん」を見ました。
パク・ヨンハさんが出てました。
冬のソナタが本当は26話あって、日本版は編集されて20話になっていたということをパクヨンハさんが言っていて、初めて知りました。
ビックリ!
なんで編集なんてしたんだ?長すぎるからか?
ノーカットで全部見てみたいなぁ…とちょっと思ったりして。
ヨン様よりもヨンハ様の方が、タイプかもと思ったりして。