解散…。

初めて知ったのは昨日の昼過ぎの友達Yしゃんからのメールでした。
私は昨日は新潟県長岡市の花火大会会場の近くのジャスコに居て、「イエローモンキー解散」と書かれたメールを読みました。
ソフトクリームの乗ったイチゴ味のフラッペを食べつつご機嫌だったのに、一気に地獄に叩き落とされたような、そんな気分でした。
一緒に居た友達もイエローモンキーの大ファンで、一緒に遠征しまくった相方なんだけど、二人で愕然としました。
解散なんて信じられなくて、Yしゃんに「本当?本当なの??」としつこくメールしてしまいました…。(Yしゃんごめん…)
「本当だよ」っという返事をもらっても、なんか騙されたような気分で、他の友達にメールしたり、携帯でいろんなサイトを見て回ったりした。
そしたら、解散について書いてある書き込みや、日記を見ました。
他の友達も解散を知っていて、メールで話をしました。
もう…なんか頭の中が真っ白で、凄くショックで…。
花火大会から帰宅したら、私の所にもイエローモンキーのファンクラブから手紙が来ていました。
それを読んで、やっぱり本当に解散したんだということを思い知らされ、途方に暮れました。
私にとっては、本当に大きな存在でした。
ずっとずっと復活を信じてきました。
引っ込み思案だった私を変えてくれたのもイエローモンキーだし、イエローモンキーというバンドがあったからこそ親友といろんな場所へ遠征してライブ参戦してたくさんの思い出もできたし、絆も強くなりました。
たくさんの大切な友達とも出会うことができました。
イエローモンキーは私の青春だなぁって思います。
もう4人一緒のの姿を見る事ができないなんて本当に悲しい。
ワガママを書かせてもらうとしたら、解散ライブをやって欲しかった!
それが無理でも、せめて最後にイエローモンキーとしての最後の4人の姿を見たかった…。
そんなことを、ここで書いたとしてもどうにもならないけれど…。
今は頭の中がからっぽで、真っ白で、こうやって書いている今も、まだなんだか放心状態だたりします。
ずっとあると思っていたものが、突然無くなってしまった…みたいな、そんな物凄い喪失感で包まれてるかんじです。
最近YOSHII LOVINSONのFCができて、それを知った時に、なんかもうモンキーはやらないっていわれているようで、ちょっと悲しかった。
活動休止に入って、だんだん年月が過ぎていくうちに、もうこのまま復活はしないんじゃないだろうか?と思たことも多々あった。
でも、思うのと現実になるのとはやっぱり凄く違う…。
やっぱり凄く寂しい。
これからも私はイエローモンキーを聞き続けていくと思う。
そして、イエローモンキーは私にとって大切で大きな存在であることは変わらないと思う。
今までと変わらずイエローモンキーの大ファンで居続けると思う。
イエローモンキーという素晴らしいバンドに出会えて、本当によかった!
イエローモンキーには、本当に心から感謝。
本当に本当にありがとうございました。