長岡まつり花火大会

日帰りツアーで、長岡の花火大会を見にいってきました!
地元を9時に出発して、途中でちょくちょく休憩をとりつつ新潟県長岡市へ向かいました。
一緒に行った友達と語ったり、小布施のサービスエリアで、かわいいぬいぐるみと目が合っちゃってヒトメボレして衝動買いをしちゃったり、新潟県に入ってから海が見えるところがあって大興奮したり、あとどこのサービスエリアか忘れちゃったけど「チェリー味のトルコ風アイス」を売ってて、買って食べたんだけどなかなか美味でしたvvv売ってるお姉さんも可愛くっていいかんじでしたvvv
そんなこんなで、行く途中のバスもなかなか楽しかったです。
長岡に着いたのが1時半〜2時くらいでした。
まずはバスから降りて花火を観覧する場所を確認しに行きました。
炎天下の下を歩くこと20〜30分。
ふらふらになりながら、やっと到着。
すんげぇ暑い!!
肌がじりじり焼けるかんじ。
観覧席の場所を確認してから近くにあるジャスコへ行き、花火の時間近くまで涼むことにしました。
みんな考える事は一緒らしく、ジャスコの中もすんげぇ人!人!人!!でした。
( ̄Д ̄;;
フラッペを食べたりとか、ゲーセンでゲームをしたりとか、Tシャツを衝動買いしたりとかしながら過ごし、5時頃再び観覧席へ戻りました。
観覧席に座ってからはお弁当タイム。
「長岡大花火弁当」を食べました。
観覧席の他の団体さん達もみーんなこのお弁当だったきがする。
名物なのかしら?
ご飯を食べ終わって、まったりした所で、友達と「ビールのもうぜぃ」ということになり、生ビールをグビグビ(笑)
暑くってカラカラに乾いた体に、キンキンに冷えた生ビールは最高でしたぞ♪
そうこうしているうちに辺りが暗くなってきて、いよいよ花火大会のはじまりまじまり。
もう、なんというか、凄い!の一言に尽きます。
あんな凄い花火は生まれて初めてみました。
感激と感動で泣きそうになりました。
私の地元での花火も凄いと思っていたのに、そんなの目じゃないくらいの凄さで、これでもか!これでもか!と打ち上がる花火に、もう本当来て良かったと思いました。
大迫力で、本当に素晴らしかった!!!
ナイアガラ超大型スターマインとか尺玉98連発とか…もう、とにかく凄くって、どれが一番良かったなんて言えないくらいどれも素晴らしくて、もう本当感激!!!!!
最後の韓国花火も凄く綺麗で、素晴らしかったなぁ♪
もうずっと空に釘付けで、約二時間の花火大会を思いっきり堪能することができました。
帰りは人の波に乗って駐車場まで歩きました。
歩きながら、花火の余韻に浸り、友達と「また来年も来たいね〜」と話しました。
バスへ帰ったら、もうぐったり。
疲れがどどっと出たかんじ。
帰りのバスの中はひたすらひたすら爆睡でした。
また来年もいけるといいなぁ…。