延期

今日は吉井和哉ライブだーーー!と、朝からテンション高め。
いや、3日前くらいからテンション高め。
吉井さんの故郷、静岡でのライブですもん!!
長野から戦友も来静して、二人で沖縄料理なんか食べて近況をいろいろ語りつつ、わくわく感を募らせて会場へ。
4時半頃に着いて、まずグッツを購入。
パンフレットとカレンダー、それに長野のレザンホールで売り切れて買えなかったブレスレットを購入して一安心。
嬉しくて、ブレスレットは即装着しっちゃったりしてvvv
まだ開場までは時間があったから一度車に戻って話をしていたんだけど、私は用事を思い出して一人で会場までいったんです。
そしたら、なんだか異様な雰囲気。
なんだろう??って思っていってみると、拡声器でスタッフの方が「本日のコンサートは、本人の体調不良のため延期になりました。」と案内をしていました。
もうビックリ!!
みんな会場の前で呆然としていました。
振り替え公演の詳細を待っていれば伝えてくれるということだったので、地下駐車場への階段を駆け下りて友達を呼びに行きました。
真っ白の放心状態。
事実が飲み込めないかんじ。
驚愕する友達と二人で、また会場の前まで行って、詳細の発表を待ちました。
そしてしばらくして、振り替え公演の日程が発表されました。
2月12日(月・祝)
日程を聞いて、とりあえず携帯のカレンダーにメモをして、フラフラと車に戻って、吉井さんの曲たちを聴きながら、友達と語りながら、放心状態のまま地元まで帰ってきました。
地元のイタリアンレストランでご飯を食べたらなんとか落ち着きました。
友達が居てくれてよかった。
彼女と一緒だったから、大丈夫だった。
グッツを買ったりしていた時点では延期の兆候は何もなかったから、きっと本当にギリギリに決まったんだろうなと思う。
吉井さんもギリギリまでやろうとしていたのかもしれない。
公式のコメントに「全く声がでません」と書いてあってビックリしました。
歌を歌う人が声が出ないなんて、どんなに辛いことだろうと思う。
パンチドランカーツアーの時だって、倒れたり点滴したりしながらも延期や中止をしないで必死で頑張っていた人なのに、こういう事態にせざるおえなかったということがどんなに苦しくて辛い決断だったかということを考えると…とても辛くなってしまいます。
それにそれだけ吉井さんの喉の状態が深刻だったということだから、とても心配です。
今はとにかくゆっくりと休んで、元気になってほしい。
吉井さんが元気になることを、心から祈るばかりです。
2月に静岡でライブを観れるのを、楽しみに頑張るぞ〜!!