東京一人旅♪〜一日目〜

8月20日〜21日に、東京へ遊びに行ってきました。
久しぶりの一人旅だったので、ドキドキ。
★☆一日目☆★
一日目は…

J-WAVE LIVEを観に代々木第一体育館へ。
私が観に行ったのは開催二日目。
一番のお目当ては、大好きな大好きな吉井和哉さん!!
あと、ずっとライブを観てみたいと思っていたユニコーンも楽しみでした。
一組目は…ナオト・インティライミ
正直、油断してました(笑)
ミスチルのサポートメンバーをしている時に、
ミスチルのライブで何度か見たことがあったけれど、
こんなに楽しい方だったなんて!!!
素晴らしい自己紹介に、パワフルな歌声!
凄く楽しいライブでした♪
タオル持ってけば良かった…!
タオル回したかったーっ!!
一組目にして、会場大盛り上がりでした。
1.Dreammaker
2.タカラモノ〜この声がなくなるまで〜
3.今のキミを忘れない
4.Hello
5.マワセ マワセ
6.おまかせピーターパン
2組目は…植村花菜
アゲアゲのライブの次は、しっとりと。
歌声がとっても綺麗でうっとり。
初めて生で聴いた「トイレの神様」は本当に素晴らしくて、
自分の中のいろんな想いとリンクしてしまって、
涙がとまらなくなってしまいました。
(これには泣いてる自分に自分でビックリした)
とってもあったかいライブでした。
1.My Favorite Songs
2.ミルクティ
3.世界一ごはん
4.トイレの神様
そして3組目は…吉井和哉
てっきり出番は最後の方だと思っていたんだけど、
ステージのセッティングや、楽器のチューニングの感じが吉井さんぽくて、始まる前からドキドキ。
スクリーンで次が吉井さんだと知ると、ギャーー!!って一気にテンションが振り切れました(ノ∀`)
いつものライブと違って、他のアーティストのファンの方もいる空間で体感するライブは、新鮮だった!
クランベリー」では、ファンはうおー!って盛り上がってるけど、それ以外の人は引いてるっていうw
そのギャップが面白かった。
吉田さんのドラムが凄くパワフルで、吉井さんのギターと重なると鳥肌が立つくらい素晴らしかった!!!
吉田さんのドラム、大好きだー!
ライブ後のインタビューで、ガッツリ話した後、会場にインタビューが流れてると知ってあわあわする吉井さんが可愛かった(*'-'*)

インタビューでは、J-WAVE LIVEで使われてる写真がスネイプ先生に似てるとか、
酔っ払うとどじょうすくいみたいになっちゃうとか、 言ってた。
どじょうすくいみたいな姿…
見てみたいようなみたくないような(笑)
あっという間のライブだったけど、最高だった!楽しかったーー!!!
1.ACIDWOMAN
2.VS
3.MUSIC
4.クランベリー
5.シュレッダー
6.ONE DAY
7.LOVE & PEACE
8.ビルマニア
9.FLOWER
続いて4組目…Rake
伸びやかな声に、うっとり。
知らないアーティストさんだなぁと思っていたんだけど、
曲を聴いたら、耳になじんでいた曲でした。
福島県の高校生がステージに呼ばれて一緒に歌った二曲目は、特に素敵だった。
1.誓い
2.100万回の「I love you」with 福島県立相馬高等学校 学生有志
五組目…平井 堅
堅さんのライブを観るのは、すごーく久しぶり。
以前ファンクラブに入っていて、よくライブに観に行ったりしていました。
久しぶりに堅さんのライブを観る機会に巡り合えてうれしかった♪
相変わらずの美声にうっとり!
MCも相変わらず面白かった(笑)
トルコに旅した時の話をしてくれました。
懐かしい曲も聴けてうれしかった。
1.いとしき日々よ
2.お願いジュリー☆
3.思いがかさなるその前に・・
4.LOVE OR LUST
5.POP STAR
6.僕は君に恋をする
そしてそして、六組目は…ユニコーン
もう、とにかくとにかく楽しかった!!!
メンバーの皆さんも猛烈に楽しそうだった!!!
最後の「大迷惑」では、もううれしくってうれしくて、私のテンションもMAXに!
楽しかった!盛り上がった!最高だった!!!
ライブ後のインタビューでは、メンバーの皆さんがみんなぐったりしてて、おもしろかった(笑)
ユニコーンのライブ、また行ってみたいヽ(´ー`)ノ
ファンになっちゃったかも。
惚れちゃったかも。
1.ライジングボール
2.頼みたいぜ
3.WAO!
4.手島いさむ物語
5.さらばビッチ
6.オレンジジュース
7.デジタルスープ
8.大迷惑
最後のトリは…スガシカオ
スガさんのライブは初体験でした。
他のアーティストとは違う、独特の世界。
大人の雰囲気のライブでした。
音楽のリズムに乗って体を動かすのが心地よかった。
こういうライブもいいな〜なんて思ったり。
お隣の席の方(40代後半〜50代前半くらいの女性)が、開演からずーーっと静かに観ていて、「この人は誰のファンなんだろう?」って思っていたんだけど、
スガさんが登場したら、超ノリノリに踊りだして、一気に喜びを爆発させてました。
振付もバッチリ完璧で、素敵でした。
私もつられて踊っちゃったぜぃ♪ヽ(゚∀゚)ノ
楽しかったー!
1.午後のパレード
2.正義の味方
3.Party people
4.俺たちファンクファイヤー
5.サヨナラホームラン
6.月とナイフ
7.約束
8.コーヒー
9.Progress
ENC.コノユビトマレ
長時間のライブだったけど、でもあっという間だった!
やっぱり音楽っていいな。
元気になったし、パワー充電できました。
http://www.j-wave.co.jp/special/live2011/
夜は、ホテルの部屋でのんびり。
久しぶりにひとりぼっちの夜を満喫しました。
…二日目へ続く。