東京一人旅〜二日目〜

8月20日〜21日に東京一人旅へ行ってきました!
二日目珍道中。
★☆二日目☆★
二日目は、東京観光ー!
まずは浅草へ。
てくてくてくてく歩いて行って、今戸神社へ参拝。
どうしても一度行ってみたかった神社だったので、
念願叶いました!

今戸神社まねきねこ発祥の地だそうです。

境内には招き猫や、猫の置物や…ねこがいっぱい!
猫好きとしては、テンションあがっちゃいます。

縁結びの神様ということで、女子率が高かった。
しっかりお参りした後、私も乙女たちにまざって、
お守りを買ったりご朱印を書いていただいたりしてきました。
御朱印帳があまりにも可愛かったので、買ってしまった!
今のがいっぱいになったら、使おう。
あと、お守りもかわいいのばっかりー!
私は結婚してるし、縁結びは求めてないので買わなかったけど、
持ってるだけでもうれしくなっちゃうような可愛いお守りでした。
御利益ありそう(≡゚∀゚≡)

私が行った日はちょうど雨だったからできなかったけど、
境内にはベンチがたくさん置いてあって、晴れた日はのんびりするのも良さそうでした♪
次は浅草寺へ。
徒歩で移動していると、スカイツリーが見れました。

天候が悪く…てっぺんまでは拝めませんでした(残念!)
でも初スカイツリー、嬉しかった♪
なんかこの写真だと、ドラゴンボールに出てくるカリン塔みたいだ…(笑)
雷門に来るの、凄く久しぶり。

人がいっぱい!
浅草寺へ着くと、まずはしっかりと参拝。
そのあと、御朱印をいただきました。
そのあとは、仲見世を大満喫!
焼きたてのおせんべい、美味しかったー!
お土産もいろいろ買っちゃった♪
楽しー!
和の小物屋さんで御朱印帳を入れるのにぴったりなポーチを見つけて、
自分へのお土産にしました。
まだまだ時間があったので、新橋へ。
烏森神社へ行ってきました。

大通りからちょっと入った所にある、ビル街の中にある神社でした。
ビルに囲まれてるけど、落ち着いた雰囲気でした。
御朱印をいただいて、びっくり!

とってもカラフルで素敵ー!
御朱印と一緒に、パンフレットと福豆とお守りもいただけて感激でした。
最後は、時間いっぱいまで新宿でお買いものして帰路につきました。
あっという間に一泊二日一人旅。
道に迷ったり、オロオロしたり、珍道中だったけど、でも全てが楽しかった!
貴重な時間でした。
快く「行っておいで」って言ってくれた家族みんなに感謝!
ありがとう。