幸ちゃんの主張


幸です♪
私のところに来て、にゃーにゃー鳴いて何かを催促する幸ちゃん。
声をかけても、なででも、まだなお鳴いて何かを主張する幸ちゃん。
なんだろう?と思い、幸ちゃんの主張を理解するべく、いろいろ試してみることに。
抱っこしてみる→嫌がりすぐおりたがる
お腹が空いてるのかな?と思い、カリカリを数粒だしてみる→食べない
ねこじゃらしで誘惑→ちょっと反応したものの、また鳴きはじめる
体をなでたり耳の裏をかいてあげたり、幸ちゃんの気持ちいポイントをなでてあげる→気持ちよさそうに目を細めて、ゴロゴロ。
これか!!これだったのか!!
と喜んだのもつかの間…少しするとまた主張が再開。
Σ(゚Д゚)
わ…わからない!
まだにゃーにゃー主張が止まらない幸ちゃん。
悩むかあちゃん
そして頭に浮かんだのは、猫草。
日光に当てるために、猫の入らない部屋の窓辺に置いていました。
早速もちに行って戻ってくると…
「それよっ!それ!!!」
とばかりに、猫草をガン見する幸ちゃん。
猫草を置いてあげたら、夢中でムシャムシャ食べてました。
そして、主張がピタリと止まりました。
猫草が食べたかったのかぁぁぁΣ(・∀・`;)
そんなに猫草が気に入ったなんて、びっくり!!
女の子はサラダがすきなのかしら?
二袋目が早く大きくならないと、足りなくなったらどうしよう〜!
我が家の平和の為に、早く大きくな〜れ♪