里帰り

4/30〜5/7の8日間、長野の実家に里帰りしてきました。
夫とにゃんずも一緒に。
稲のもみ蒔きの手伝いをしたり、
ちょこちょこ遊びに出かけたり、
家族で焼肉パーティーしたり、
ひたすらひたすらのんびーーーーりしたり。
長いようであっという間でした。
一番心配だったのは、にゃんずのことでした。
里帰りする数日前から、こっそり(?)いろいろ準備していました。
車内からの飛び出しや脱走を防止する為に、ハーネス&リードは着けた方がいいだろうということになり、慣れてもらえるようにこつこつ練習を重ねておりました。
最初はハーネスを付けておやつをあげることからスタート!
慣れてきたら、おやつの後にねこじゃらしで誘惑して、遊ばせてみたり。
そのうち付けてることが気にならなくなったのか、遊んだ後にハーネスを付けたまま眠ったりまったりしたりするようになりました。
いいぞいいぞ〜♪
そして迎えた、本番当日。
車に乗った直後は…

この表情。
体中を緊張させていました。
幸ちゃんは外の景色に興味津々。
福さんは、ひたすら不機嫌顔( ; ゚Д゚)
大丈夫だろうか…?
って凄く心配だったけど、そのうちに外の景色に夢中になったり、まったりするようになりました。
そしてしばらくすると…

スヤスヤ スピースピー
仲良く眠っちゃいました♪
にゃんずが眠っているうちに、実家へ到着!
実家に着くと、くまなく探検!
探検が終わると、ごはんタイム。
長距離移動を頑張ったご褒美に、にゃんずの大好きな缶詰を奮発しちゃいました。
ご飯をたべたら落ち着いたみたいで、物陰に隠れることもなく、持っていった愛用のネコベットでぐっすり眠っていました。
私の家族にもたくさん遊んでもらい、
ごはんもモリモリ食べて、
毎日のトイレも快調!
滞在中、元気に過ごしてくれました。

イエーイ!

すぴーすぴー
今夜、無事に帰宅。
家の中をパトロールして、ごはんを食べて、にゃんずはそれぞれのお気に入りの場所で眠りました。
明日は何も予定を入れずに、にゃんずのそばにいてあげようと思います。
にゃんずたちにゆっくり休養させてあげようと思います。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
もしよかったら、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村