さみしんぼ

家に帰ると福さんがお出迎えしてくれました。
私のところに来て抱っこをせがみ、
抱っこしてもらって満足すると、何かを探すように歩き始めました。
今まで聞いたことのない鳴き方で鳴きながら、部屋中を歩き回ったり、持って帰ってきたキャリーの中に入ってみたり。
幸ちゃんを探しているみたいでした。
パソコンでネットをしようとしたら、パソコンの前に座り込み。
そして、訴えるような目で私をじーーーっと見つめてきました。

ゆきちゃんはどこですか?
幸ちゃんは病院だよ。
今夜は寂しいけど、我慢しようね。

病院って…!!大丈夫ですか?
心配しなくても大丈夫だよ。
さっき先生が、幸ちゃんは元気にしてますって言ってくれたよ。
それより、明日は福さんが頑張る番だよ。
一緒に病院に行こうね。

え!?ぼ、僕もですか?
いつもの先生のところだから、大丈夫だよ。
なーーんにも心配いらないからね。
帰ってきたら食べれるように、福さんの好きなウエットフード買っておくからさ!

わ、わかったにゃ。頑張ってくるにゃ!