検査結果がでました♪

土曜日に動物病院から連絡があり、幸ちゃんの検査結果を聞きに行ってきました。
やはり、真菌症(カビ菌)でした。
容器の中で培養された菌を見せてもらいつつ、お話を聞いてきました。
今後は、患部の消毒を続けつつ、飲み薬も飲む事になりました。
飲み薬は、1ヵ月位は続けて飲む必要があるとの事。
肌の症状がよくなっても、完治するにはしばらく投薬が必要なんだそうです。
完治までの道のりは長いけど、でも幸ちゃんの為には絶対完治させなければ!!
幸ちゃんの肌はだいぶよくなってきました。
ピンク色のきれいな肌に戻りつつあります(*^▽^*)
毛を刈られたところも、うっすらと新しい毛が生えてきましたvvv
いいぞいいぞ〜♪
薬は、ウエットフードに混ぜてあげると、問題なく食べてくれています。
毎日の消毒にも、健気に耐えてくれています。
偉いぞ、幸ちゃん!!
一緒に頑張ろうね♪♪



いつも読んでくださって、ありがとうございます!
クリック、とっても励みになります<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ