夫婦の共同作業

寒いですね…!
今年の冬は猫達がいるので、気温や天気にとても敏感に過ごして居ます。
今日も寒かった!!
我が家はちょこっと高台のあるので、風が強くて、寒さが一層増す感じですw
今夜は久しぶりに芋汁(とろろ汁)を作りました。
私が鯖で味噌汁を作り、鯖の身をほぐし骨を取り除く。
夫は山芋をすりおろし、卵を入れて、鯖の身をすりつぶしながらよく混ぜます。
最後は味噌汁を少しずつ加えながら、よーくすり混ぜながら、協力して仕上げます。
まさに夫婦の共同作業♪
夫のご両親直伝の味です。
何度も作っているうちに、我が家の味がほんのりできてきたかんじ!?
ご飯にかけて食べると、ウマー!
ツルッっといくらでも食べれそうなのが怖い(笑)
久しぶりに作って、良い時間を過ごせました。