とうもろこし!

今夜は久しぶりにカレー。
そしてしんぷるなサラダ。
駄菓子菓子!!
道の駅で買ってきたとうもろこしがあまりにもおいしかった為、とうもろこしがメインみたいになってました(笑)
とうもろこし!
ビックリマークをつけたくなるほどの美味しさです。
旬って凄い。

MEMO
〜道の駅のおばちゃん直伝シンプルでウマイ!調理法〜
とうもろこしは、皮をむいてひげを取り除き水洗いをして、水滴が付いているうちに塩をすり込む。
ぴっちりラップをして電子レンジへ。
6分ほど加熱(途中3分くらいで上下をひっくり返す)
加熱し終わったら、電子レンジの中で5〜6分蒸らして出来上がり!

簡単にできて、とっても美味しかったです〜♪
夫にも大好評でした。
・カレーライス
・しんぷるサラダ(レタス、トマト、カニカマ+夫作ドレッシング)
・とうもろこし