BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星"in静岡エコパアリーナ

行ってきました!!
BUMP OF CHICKENのライブ!!!!!!
私にとっては初のバンプ
思いっきり満喫してまいりました。
私の席はスタンドだったんだけど、まず何が凄いって、会場の眺め。
アリーナはオールスタンディングで、12個あるブロックにはビッシリ人!人!人!!
ライブが始まると、アリーナの後ろの方も、スタンドの後ろの方も、会場全体がノリノリで腕を振り上げてて、眺めは圧巻でした。
本当、素晴らしかった。
その景色をみてるだけで、テンションが上がりました!
曲と曲の間に独特の「間」があって、それがとても新鮮でした。
一曲演奏後に間があることで、余韻に浸れるし、次の曲への期待感も高まるし。
一曲一曲を丁寧に、大切に、演奏している感じがしました。
ボーカルの藤くんの歌声が素晴らしかった!!
優しいけど鋭いところがあって、
暖かいけれどクールな感じもして。
CDで聞くのもいいけど、生の方が何倍も良かった★
体の芯にズンズン響く感じがしました。
それに、話す声も美声(p≧∀≦q)
すんごぉくカッコよかったーーー!
本当に凄く。
ノリの良い曲も楽しかったけど、私的にはバラードが凄く良くて、全身を耳にして聞いてました。
大好きな「花の名」を聞けて、凄く嬉しかった。
胸がいっぱいなりました。
他にも聴きたかった曲たちをたっぷり聞くことができました。
楽しかったーーーーーーー!!
やっぱり生は最高です。
ますますバンプの大ファンになっちゃいました。
またぜひ静岡にライブに来て欲しいな。
そしたら、また観にいきます!!
一緒に行った(強制連行した)夫はというと、帰りの車の中でバンプを聴きながらルンルンでした。
「楽しかった」って言ってました。
すっかり満喫した模様。
うっしっし。
また強制連行しちゃうぞい(笑)
◎本日のセットリスト◎
1.星の鳥
2.メーデー
3.才悩人応援歌
4.涙のふるさと
5.ハルジオン
6.ハンマーソングと痛みの塔
7.時空かくれんぼ
8.プラネタリウム
9.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.fire sign
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.星の鳥
18.カルマ
<アンコール>
1.くだらない唄
2.ガラスのブルース