苦味


夫がゴーヤチャンプルーを作ってくれました。
なので、私はラクチン♪
何年か前まではゴーヤの苦味が苦手で、食べれなかったけど、今ではすっかりヤミツキです。
あの程よい苦味がたまりません!
ゴーヤが手軽に買える季節の間は、これからも何度も何度もリピートしちゃうかも。
夫が一品作ってくれたので、空いた時間で、ヤミーさんの本に載っていた「ホットサンド」を作ってみました。
前はお湯の分量を間違えたらしく…生地がやわらかくなりすぎちゃったので、今回は慎重に。
なんとか上手くできましたvvv
ご飯を作る途中に焼き上がったので、ご飯作りを中断して二人で食べました。
モチモチウマー♪
ゴーヤチャンプルー(夫作)
・カレイの味醂干し焼き
・オクラのお浸し
・野菜たっぷりお味噌汁
・ごはん
ご飯のちょこっと前に、ホットサンド♪