「小美代姐さん花乱万丈」

本が読みたい病が加速。
今日も読みました。
積読だった本の中から、群ようこ先生の「小美代姐さん花乱万丈」
芸者の小美代姐さんの一代記。
波乱万丈の人生を、群ようこ節全開で描かれています。
これでもか!これでもか!!と不幸が襲いかかってどん底の時期も、群先生のさっぱりサバサバとした文章だと、暗くなりすぎず重くなりすぎずに読むことができました。
小美代姐さんの明るくて前向きで、何があってもめげないところに、とっても元気をもらったし、私もそういう人になりたいなぁと思いました。

小美代姐さん花乱万丈 (集英社文庫)

小美代姐さん花乱万丈 (集英社文庫)

検索していたら、下記の本を発見…!
ネットで調べたところ、「小美代姐さん花乱万丈」の続編らしい。
読んでみたいvvv
小美代姐さん愛縁奇縁

小美代姐さん愛縁奇縁