東京・横浜一人旅!〜一日目〜

〜出発!〜
待ちに待った一人旅!
もう、前日からてんぱってしまって…大変でした。
荷物を何度も確認したり、一度決めたはずの洋服をもう1回悩んだり…。
朝5時半起床して、準備して、出発!!
睡眠不足のはずなのに、緊張と興奮で全然平気なのがとっても不思議だった。
在来線で静岡駅まで行って、静岡駅からバスで東京までvvv
新幹線だと早いんだけど、今回は節約もかねてバスにしてみました。
バスは空いていて、ゆったり座れました。
富士山がゆっくりみれたり、都内に入ってからも渋谷駅前とか、六本木ヒルズとか、国会議事堂とか、車内からいろいろ観れるのも嬉しいvvv
なかなか快適で、楽しかったです♪
〜モネ展〜
今回の旅が決まってから、「絶対に見に行きたい!」と思っていたのが、国立新美術館で開催されている「モネ展」でした。
開催中に東京に行けることになるなんて、これは見に行かねば!!運命に違いない!!と勝手に盛り上がって行ってきました。

会場に着いて、まず美術館の素晴らしい建物にビックリ!!
そして、次に人の多さにビックリ!!
平日だというのに、とても賑わっていました。
モネ展は凄く良かったです。
入場する時に、音声ガイド(小泉今日子さんがガイドしてくれるというもの)を借りたおかげで、絵の描かれた当時のこととか、モネのこととか、いろいろ知ることができました。
絵もより深く見ることができたと思います。
見ていくうちに、どんどん引き込まれていきました。
色使いがとても綺麗!!
絵を近くで見ると、大胆なタッチなのに、離れてみると写真みたいに繊細に見えるのがとっても不思議でした。
晩年の作品は、悩んでいるモヤモヤした気持がとても良く現れていて、とても人間らしい絵だなぁと思いました。
連作や、同じ題材をいろんな角度や、いろんな色彩で描いている作品があって、とても興味深かった。
同じ題材なのに、全然雰囲気が違うので、比べるのも良かったです。
あと、日本画の影響を受けていたということを知ってビックリしました。
私は絵の知識は全く無いのだけれど、生で見るのはやっぱり違う!!って思いました。
とても感動しました!!
とても貴重な体験ができて、行ってよかったです♪♪
記念に、モネ展限定販売のル・クルーゼのラムカン・ダムールを購入しちゃいました!!
色は「ミモザ」で、グリーン系のとっても綺麗な色です♪
http://monet2007.jp/
〜第一美術展〜
私の習っている日本刺繍の先生の作品が入選したということで、モネ展と同じ美術館でやっている「第一美術展」も見に行ってきました。
先生に招待券をいただいていたので、無料で見させていただけました。
先生の作品は素晴らしかった!!
感動…!!!!
そして、他にも刺繍の作品が展示されていて、がっつり堪能してきました。
刺繍の作品のフロアばかりを長時間ウロウロしてしまったよ。
本当に素晴らしかった。
〜新横浜へ〜
美術館のある六本木を後にして、新横浜へ!
電車の乗り継ぎがとても心配だったけど、なんとかクリア。
新横浜にはすごーーーく久しぶり(イエローモンキーぶり?)に降り立ちました。
ホテルにチェックインして、荷物を置いてから、腹ごしらえをして、ライブの時間まで新横浜駅の周辺を散策。
雑貨屋さんで買い物しちゃったりなんかして。
ぶらぶら歩いているだけでも、違う街は新鮮で楽しかったよ♪
Mr.Childrenライブ♪〜

久しぶりの横浜アリーナ!!
テンション上がって写真とっちゃったりなんかして。
いそいそと入場して、グッツ売り場のながーーい列に並んで、何を買おうか思案。
考えているうちに、列はどんどん進み、あれよあれよという間にグッツ購入(笑)
長い列だったわりには、すんなり買えました♪
ちなみに、パンフレットと彩りハンドタオルを買ったよvvv
私の席はサイド・バックスタンド席。
席に着くまでは物凄く不安でした…。
でも、席についてみたら、意外にに近い!!ステージ全体が(後ろ側からだけど)よく見える〜!!!
それに近くにスクリーンがあったので、がっつり映像も見ることができました。
会場内は凄い熱気!
360度お客さんが入っていて、立見も360度ビッシリで、めいっぱい人が入ってるというかんじでした。
一曲目の「彩り」で、もう幸せいっぱいになりました。
桜井さんの衣装が可愛すぎてもう大変!!!
それに笑顔は、癒されるし、嬉しくなるし、元気になれる。
サイド・バックスタンド席の方にも気にしてくれていて、来てくれたり、後ろを振り向いてくれたり。
ステージ後方の通路に来てくれると、近くて大興奮でした。
桜井さんはかなりパワフル!!
ステージ全体を走り回って、歌って、また走って…凄い!!
あと、JENをしっかり見れました(笑)
曲によってドラムを取り替えたりしているなんて、初めて知ったよ。
桜井さんのチャゲアスの飛鳥さんのモノマネ、似てた!!!
「to U」の大合唱気持ちよかったーーー!会場が凄い一体感だった気がする。
「しるし」をやっと生で聞けたよーーー!幸せだった♪
久しぶりのミスチルのライブだったので、もう会場に居るというだけで幸せでした。
それに、とっても楽しかったvvv
ミスチルのホームグラウンドで、最高のライブを見れて最高でした!!
あんまりライブが最高だったので、終演後もグッツの列に並んでTシャツを購入しちゃいました。
記念に!!
〜一日の終わり〜
ライブ後の興奮状態のまま、ホテルへ帰ってご飯をたべました。
食べたのは崎陽軒のシュウマイ弁当vvv
  
美味しかったです!!
ご馳走様♪
ちなみに、冷し中華はライブ前に腹ごしらえをした一品。
お昼を食べそびれていたので、ペコペコの体に染み渡りましたvvv
旅先だし、ちょっと豪華なのを買ってみました(笑)