里帰りしてきました♪

長野の実家へ行ってきました。
夫と二人で、2泊3日満喫してきました☆
○24日○
朝静岡を出発して、いざ長野へ♪
お昼過ぎに長野について、ランチはお蕎麦を食べました。
久しぶりのお蕎麦は美味しかったっす!
家族はみんな元気で、猫達にも会えて嬉しかった。
母とスーパーに買い物に行ったり、一緒に夕食を作ったり、そういう些細なことがとっても嬉しかった。
飲んで食べて、話して笑って、楽しい夜でした。
やっぱり実家はパラダイス〜♪♪
○25日○
毎年恒例の地元の春祭り開催!!
ということで、夫と見学に行ってきました。
今年は父がちょこっと活躍するということで、その父の晴れ姿を見に(笑)
持参のデジカメで、ガッツリ父の晴れ姿を撮影してきましたvvv
ムフフ。
あと、小さい頃から見ていた地元の春祭りを久しぶりにじっくり見ることができて、凄く嬉しかったです。
近所や地域のいろんな方々と会うことができて、それも嬉しかったです。
夫と一緒だったので、なんだかウレシハズカシでした(U。-(ェ)-。U)ポッ
あと、元職場に遊びに行ってきました!
久しぶりに会う皆様はとても元気そうで、店長の息子君とも会えて、あと偶然の再会(!!)があったりして、凄く凄く嬉しくて楽しかったです〜♪
○26日○
今年の年賀状をきっかけにほぼ毎日メールをしたりして、仲良くさせてもらっているKちゃんと、1年3ヶ月ぶりの再会を果たしてきました〜!
可愛い赤ちゃんにも会えて嬉しかったしとっても可愛かったvvv
DVD鑑賞会をしたり、いっぱい話をしたりとても楽しい時間ででした。
あっという間に時間が過ぎてしまったよ。
Kちゃんの旦那さんと私の夫が、同じような仕事をしていることが分かってビックリ!!
旦那どうして難しい仕事の話をしていました(笑)
これからも家族ぐるみで仲良くしていけたらいいなぁ(≧∇≦)
夜夕食を食べてから実家を出発して、静岡に帰ってきました。
車の中では夫といろんな話をしました。
深い話がいろいろできたし、夫の気持とか考えてることとかを聞く事ができました。
最近夫の仕事が忙しくて、ゆっくり話す時間が無かったけれど、里帰りの往復の車の中でたっぷり話すことができました。
ゆっくり話せなかった時間を埋めることができた気がします。
やっぱり「会話」って大事なんだなぁ。