無性に…

今日は、新しい世界を見学に行ってきました。
それは日本刺繍の教室です。
以前に作品展を見に行かせていただいた時に、先生とお話をさせていただくことができて、「ぜひ見学にいらっしゃい」と言ってくださったんです。
もう、行く前からドキドキでした。
凄く繊細で、とても素敵で、すっかり魅了されてしまいました。
私の他に二人見学に来ていた方がいらして、3人でいろいろとお話もしました。
お二人とも私の母位の年代の方なのに、刺繍という共通点があるからか話が合って、「3人で始められたらいいわね〜」なんて盛り上がってしまいました♪
嬉しくなってしまって、帰ってきた旦那さんに興奮しながら報告。
どうしてもやってみたくて、旦那さんに直訴!
そしたら「やってみなよ」って言ってくれました。
道具を揃えなきゃだしお金がかかっちゃうけど、でも「誕生日プレゼントだよ」って言ってくれました。
やったぁぁぁ♪
嬉しすぎます!!!
最高の誕生日プレゼントでした。
本当にありがとう。
頑張りますvvv
夜、急に針を持ちたくなって、久しぶりに刺し子をやってみた。
二時間で完成!
夢中になってたら、時間を忘れちゃいました。
単純な図案だから刺すのも楽で、良い気分転換になりました♪