里帰り

なぶランチ

旦那さんは14日まで仕事なんだけれど、私は一足お先に長野の実家に里帰りさせていただいちゃいました。
(里帰りさせてくれた旦那さんに、感謝!ありがとう。)
午前中に旦那さんに付き合ってもらって、御前崎のなぶら市場へ。
今日は父の誕生日なので、お土産に奮発して新鮮な魚を買うことに。
マグロのお刺身と、釜揚げしらすを購入♪
しらすは、試食させてもらったら物凄く美味しかったので「これは良い!!」と、おもわず買っちゃいましたvvv
家から保冷剤入りのクーラーボックスを持参したので、それに入れて実家まで。
せっかくなぶら市場まで来たんだからと、市場の中の食堂でランチを食べることにしました。
いろんなメニューがあって迷ったけど、私は「なぶランチ」にしてみました。
ぷりぷりのかつおのお刺身も美味しかったし、冷汁も絶品だった!!!
しあわせ♪
一旦家に戻って、荷物を積み込んで出発★
旦那さんが見送ってくれたんだけど、なんだか遠距離恋愛してた頃の離れ離れになる時の事を思い出してしまって、ちょっと切なくなってしまったよ。
下道で四時間かけて帰ったんだけど、途中にある道の駅がどこも混んでいて、「次のところに寄ろう」って思っているうちに結局休憩なしで実家まで運転してしまいました(汗)
4時間ノンストップはさすがにしんどかったっす…!
実家に着いたら、お墓参りに行ったり、弟と買い物に行ったり。
夜はみんなで夕食。
家族とわいわい食べるご飯はやっぱりおいしい♪
父がお刺身もしらすも喜んで食べてくれて嬉しかったvvv
あと、父の誕生日を祝ってケーキも食べちゃいましたvvv
く…食い倒れ(爆)
でも楽しい夜だったし、まあいっか♪