買いまくり。

旦那さんがお休みだと、やっぱり朝はゆるゆる。
寝坊しても、ちょっとくらいダラダラしてても、旦那さんと一緒だから後ろめたさもなくって、好き。
堂々とできるって良いvvv
凄く良い天気だったから、洗濯をして掃除をして、スッキリ。
暑かったから凄い汗をかいて、これもまた気持ち良いvvv
一通り作業を終えたら、旦那さんが「ありがとう。お疲れ様」って言ってくれて、嬉しかった。
お昼頃お出かけ。
久しぶりに「さわやか」に行って、げんこつハンバーグを食べたよ。
やっぱり激ウマ!
ジューシー!!!
たまりません♪
デザートも食べたかったけど(メロンのデザートもカキ氷美味しそうだった…!)、でもおなかいっぱいになっちゃって断念…。
次こそは…!!
その後は、電気屋さんをはしごしたり、藤枝までドライブして無印へ行き、業務スーパーへ行き、帰りにカインズホームにも寄ってきた。
いろいろ買い物しちゃったよ。
一人で買い物に行ってもあんまり購買意欲って湧かないけど、旦那さんと一緒だと相談して買えるから、踏ん切りがつかなかった「買わなきゃ」って思ってたものを買うことができた。

前から欲しかった、このサーモスのポット。
旦那さんと「欲しいね〜」って話していたんだけど、今日思い切って買っちゃった!!
凄くコンパクトなのに1.5ℓ入るし、口が広いので氷もジャラジャラ入る。
夏は冷た〜い飲み物を、冬はあったか〜い飲み物を、いつもテーブルの上に常備できるのは凄く嬉しい♪
見た目も可愛くて、そのまま食卓に置いても良いし、お出かけの時にも重宝しそう。
一年中大活躍間違いなし。
手放せなくなりそう。
無印では普段履きのサンダルやら、大好物のメイプルクラッカーやらいろいろ細々と購入。
お店の中をぶらぶらしてみて回っただけでも、大満足だった。
今日は長野県知事選の投票日だったんですね。
夜テレビで見て「あーそうだったのか」って思いました。
私は静岡に嫁いできたので関係ないといえば関係ないんだけど、それでも長年住んでいた長野のことは気になるわけですよ。
田中康夫氏が敗戦の瞬間(ニュース速報で当確が出た瞬間)、実家の母と電話をしていて、なんともタイムリーでした。
テレビを見ていた家族の「あー」とか「おー」とかいう声を電話越しに聞きました。
田中知事は、賛否両論あるだろうけど、でも私は凄くいろいろやってくれた人だったと思う。
田中知事の前の知事の時とは雲泥の差だ!!
私の実家のある小さな町にだって来てくれて、集会をしてくれた事もあったっけ。
それだけでも凄いことだと思う。
新しい知事さんがどれだけのことをやってくれるのか、期待するしかない。
どうか、より良い長野県になりますように。