聖者は海に還る

今日は家事を放棄(!)して、一日中読書してました。
夢中になりすぎて時間を忘れてしまったよ。
「聖者は海に還る」を読破しました。
これは「嫌われ松子の一生」を書いた山田宗樹の作品。
嫌われ松子の一生」が面白かったので、図書館で借りてみました。
お昼前に読み始めて、一気に読みきりました。
凄く面白かった!
主人公の律さんが、とってもかっこいい!!
言いたいことや意見をズバッという強さがあって、生徒にも慕われていて、ユーモアもあって、愛深くて。
ロマンチックが苦手で、そこがまた可愛らしくて。
とても魅力的な人でした。
最後の終わり方が良かった!
凄く重いテーマの話だっただけに、最後に希望があるのがとてもよかった。
嫌われ松子の一生」といい、この「聖者は海に還る」といい、山田宗樹さんの本は面白い!!!
文章が読みやすいし、それに一度読み出すととまらなくなってしまう。
まだ二冊しか読んでないけど、でも山田宗樹さんのファンになってしまいました。
他の作品も全部、読み漁ってみたい!!!

聖者は海に還る

聖者は海に還る

旦那さんが夜遅く、出張先の広島から帰宅。
お土産にもみじ饅頭を買ってきてくれました。
わーいわーい♪