里帰り。

朝早起き…できなくて、普段よりちょこっと寝坊。
いそいそと準備をして、うみうさぎ号(私の愛車)で出発!
たこまんでおみやげ買って、コンビニでおにぎり買って、なんだかピクニック気分♪
いろいろCD聞きながら、歌いながら、話ながら。
楽しい楽しい時間vvv
地元に着いてから私の好きなラーメン屋さんでラーメンを食べて、実家へ。
実家ではみんなが待っててくれました。
やっぱり実家はおちつくぅ〜!
なんというか、全身のねじが緩みっぱなしになってしまいます。
実家のあたりもだんだん花が咲き始めて、春っぽくなってました。
母校の桜がまだつぼみで残念!
見たかったなぁ。
旦那と実家の周りを散歩したり、天竜川の河原をさんぽしたり、ドライブしたり。
そういえば、実家に住んでた頃はこんなふうに散歩したことなんてなかったなぁ。
住み慣れた町だけど、新しい発見があったり。
懐かしさに浸ったり。
旦那と散歩するなんて、なんか付き合ってる頃みたいで照れくさかった。

父が家の竹林の中からたけのこを掘ってきてくれました。
それを母がたけのこご飯にしてくれました♪
初物!!
おいしくて、食べすぎちゃったYO!!