愛知万博へ行ってきました!

万博!!

早朝出発して、愛地球博に行ってきました。
凄い歩いた!!凄い疲れた!!!
もうヘロヘロ…!
でもいっぱいいっぱい見れて、いっぱいいっぱい食べて、いっぱいいっぱい買って、最高に楽しかったです♪
行く前は人が多いって聞いてたし、かなり並ぶって聞いてたし、ビビっていたけど、行ってみたら人は多いものの何事もわりとスムーズで快適でした♪
ボランティアの方がとても親切で、分からないことがあって聞くととても丁寧に教えてくれて、裏情報を教えてもらっちゃったり。(そのおかげでマンモスを2回見れました…!)
観覧車やゴンドラで乗り合わせた方と情報交換したり。
とっても和気あいあいとした雰囲気でした。
トルコの幾何学模様に感激してタイル(鍋式にも壁掛けにもなる)を買ったり、ブレスレットを買ったり。
トルコ館も幻想的で凄く素敵で、すっかりトルコ好きになってしまいました♪
昼食に食べたトルコ料理も、トルコアイスもおいしかった☆
トルコアイスの店員のおじさんが、「必勝」と書かれたハチマキをしてた(笑)
ほりの深い顔にハチマキが妙に似合って、キュートッ☆
トルコ最高!
あとエジプト館も良かったなぁ☆
オレンジホールで超大型の夢のテレビで綺麗な映像を見たり、月の石も見たよ♪
他にも各国のや企業のや、いろいろ見ましたvvv
あと夏川りみさんのコンサートをやってて、生歌を聴けました☆
見る物みんな珍しくて楽しくて、あっという間の13時間でした。
凄く充実してました。
できることならもう一度行きたい!!
見れなかったところもたくさんあったし、もう一度トルコ料理食べたい(笑)
もう叶わないけど…。
でもそれくらい楽しかったvvv
友達ともいい思い出ができたし、行って良かったです♪♪

いつかトルコに行ってみたい…!!