長岡花火大会!

去年に引き続き、今年も長岡花火大会に行ってきました。
朝9時頃に地元を出発して、新潟県長岡市へ。
地元の旅行会社のツアーで行ったので、バスの中でのんびり過ごせました。
居眠りしたり、友達と語り合ったり、外の景色を堪能したり。
旅行会社で準備してくれてあった昼食のお弁当が凄くおいしくて、感激!!
高速道路から見た日本海、綺麗だった♪
花火大会会場には1時半頃に到着!
もちろん一番乗り(笑)
混むだろうから…と早め早めのスケジュールだったので、全く混むこともなくスムーズに到着できました。
駄菓子菓子…早すぎるような気も。
花火が始まるまで6時間もあるんだもの。
正直待ちくたびれました( ̄Д ̄;;
その六時間をどうやって過ごしたかと言いますと、まず最初の3時間は自由行動だったので会場近くのジャスコで涼みながらぶらぶら3時間過ごし、その後一度バスに集合してツアーの参加者全員で桟敷席に移動。
桟敷席でお弁当食べたり生ビールを飲んだり語り合ったりしながら過ごしました。
楽しかった!
暑い中で飲んだ冷え冷えの生ビールは最高っ!!
そりゃあ、テンションも上がるってなもんです♪♪
良い気分になったら、周りの方達と話も弾んで、お話したりもしました。
凄く顔見知りする私なのに…!お酒マジック☆
そうこうしているうちに、だんだん暗くなってきて、いよいよ花火開始!
はじめに長岡市長さんのお話しがありました。
震災の話をされていて、なんだかとても胸に迫るものがありました。
花火は本当に本当に素晴らしかったです!!
ベスビアス超大型スターマイン、ミラクルスターマイン、ワイドスターマイン、ナイアガラスターマイン、正三尺玉、震災復興祈願花火フェニックスなどおよそ1万発が打ち上げられました。
それはそれは素晴らしくて、もう泣けてくるほど綺麗でした。
どの花火も素晴らしかったんだけど、特に震災復興祈願花火フェニックスは凄かった!!
平原綾香さんの「ジュピター」にあわせて長生橋から長岡大橋近くまでの1.5キロメートルにわたるスケールで打ち上げられました。
こんな花火見たことない!!!
本当に凄いんです!!!綺麗なんです!!!素晴らしいんです!!!!
私が今まで見た花火の中で、ナンバーワンです。
本当に素晴らしかった。
正三尺玉のでかさにもビックリ!
打ち上がる時の音からして違う。
遠くても大きさは凄く伝わったけれど、もっと近くで見たい!と思った。
もう何から何まで素晴らしい花火大会でした。
写真もムービーもたくさん撮ったけど、でもどれからもあの迫力は伝わらないのが残念です(>_<)
一応写真はふぉと日記に載せてあります♪
花火が終わって、バスの停まっている駐車場まで帰るのが凄く大変でした…!
人!人!人!!!
歩いて20分程で着けるはずなのに、1時間以上かかりました( ̄Д ̄;;
バスについたらぐったり。
友達や彼氏や家族にメールをしているうちに、携帯の電池が無くなってしまいました(涙)
なので、後はひたすら爆睡してました。
家に着いたのは夜中の3時半過ぎでした。
荷物をほうりだして、そのままベットで再び爆睡でした♪
素晴らしい花火を観れて、本当に楽しかった!!
本当感動しました。
ツアーに参加していた皆様とも仲よくなれて嬉しかったです♪
あと今年も親友と一緒にいけて嬉しかったです☆
来年もいけるといいなぁ…!