名古屋2日目。

昨日はたっぷり遊びまくったし、お酒も飲んだので、シャワーも浴びずに化粧も落とさずに寝てしまいました(爆)
ということで、今日はシャワーを浴びる事からスタート。
ねみぃ。だるい。
でも、せっかく名古屋に来てるんだし遊ばなきゃ!ということで、身支度をして出発ーっ!!
まずは朝マックで腹ごしらえ。
田舎に住んでいると、なかなか朝マックを食べる機会がないので、都会に来たら朝マック!です。
いいんです、田舎もんですから。
ハッシュドポテトカリカリがたまらなく好き☆
うんまいO(≧▽≦)O
腹ごしらえを終えて、いよいよ地下鉄に乗り目的地へ。
私達が向かったのは東山動物園。
東山動物園には、小学校の頃に一度社会見学かなにかで行った記憶があります(遠い記憶なのであやふや…)。
動物園じたいも物凄く久しぶり♪
向かっている地下鉄の中では、なんだか凄くわくわくした。
平日の曇り空の東山動物園は、凄く空いていました。
カップルと親子連れと、幼稚園の遠足グループと、そんな感じ。
人がまばらだったので、ゆっくりまったり見て回りました。
ペンギン、ゾウいろいろ、サルいろいろ、鳥いろいろ、ライオン、トラ、チーター、くまいろいろ、キリン、シカいろいろ、カンガルー、コアラ、サイ、爬虫類、両生類…などなど、とにかくいーーーーっぱい見ました!
一番私達の胸を鷲づかみにしたのは、コアラ!!!
もう、たまらなく可愛いです。
親子のコアラがいて、おかあさんコアラの背中に一生懸命つかまっている小さい赤ちゃんコアラが本当にたまらなく可愛いかった。
もう、ノックアウト!
しばらく時間を忘れて見てました。
できればずっと見ていたかった。
動物大好きっす。
(ふぉと日記に写真をいろいろ載せてあるので、よかった見てくださいねー☆)
時間の許す限り見てまわり、足はパンパン!
でも楽しかったからまあいっか♪
大人になってからの動物園もいいもんですなぁ。
一度ホテルに戻り、戦闘服に着替え(って書くと大げさですが…昨日買ったブルーのTシャツです)、ライブ会場のZepp Nagoyaへ!
〜ライブ編〜
今日の私達はBブロック!
しかも一桁番だったので、Bブロックの一番前の中央を陣取ることができました。
ライブ始まる前から、凄い緊張。
マイクスタンドがとても近くて、アングル的にエマさんもバッチリ見えそうだったから。
入場してから開演までの1時間はとっても長ーーく感じたけど、でもライブの事を考えると、凄いドキドキして胃が痛くなりそうでした(弱)
ライブの直前にマネージャーさんが注意事項を言う時のツアー始まって初めての2DAYSということで「あなた達はラッキーです!」という言葉に、さらにテンションUP!!
2DAYSだとどうしても2日目に期待してしまう。←私だけ!?
電気が消えて、ステージにYOSHII LOVINSON登場。
すげー近い!すげー近い!!
もう何もできない私。
ただ見てるだけ。じーーっと見るだけ。固まる私。
今までイエローモンキー時代から何十回もライブに参戦してきたけど、こんな近くで吉井さんを見たのは初めてでした。
手が長い!足が長い!!色が白い!肌が綺麗!!
うおーー!うおーーー!!!!
こんなに汗をかく人だったのかぁとか、ギターを弾く指が綺麗だなぁとか、もうなんていうかしっかりしっかり見つめてきました。
曲中になんどもウインクしたり、
じーーと客席を見つめて歌ったり、
客席から投げ込まれたスヌーピーのぬいぐるみを拾い上げキスをして客席に投げ返したり。
セットリストも昨日と違っていたし、ロビンも昨日よりもステージいっぱいを使って大きくパフォーマンスしていました。
ステージ上のテンションが高いから、それが客席にも伝染して、客席も凄く盛り上がっていました。
あのロビン独特の動きがしっかり見れて、嬉しかった。
一つ一つの動きに一喜一憂してました。
メンバー紹介の時に、エマさんはロビンに「教祖様のようなかっこ」とからかわれてました。
エマさんは白い不思議なシャツを着ていて、ズボンも白で、白ずくめでした。
ギターを弾く指が綺麗でした。
ライブの終わりの頃に「愛してるよ」と叫ぶロビンに、年甲斐もなくきゃあきゃあ言ってしまいました(恥)
ライブが終わって、ロビンがドラムのあっくんと肩を組みながら帰って行きました。
ライブが終わってしばらくは放心状態でした。
本当最高で、素晴らしいライブでした。
2日目のセットリストです。
かなりあやふやだったので、自分の記憶といろいろなサイト様を参考にさせていただきながら書きました。
(間違いがあったら教えてください…!)
☆セットリスト☆
1.20 GO
2.欲望
3.TALI
MC
4.SIDE BY SIDE
5.WANTED AND SHEEP
6.RAINBOW
7.HATE
8.CALL ME
9.BLACK COCK'S HORSE
10.MUDDY WATER
MC(メンバー紹介)
11.JUST A LITTLE DAY
12.PHOENIX
13.CALIFORNIAN RIDER
14.NATURALLY
15.FINAL COUNTDOWN
ーアンコールー
1.スティルアライヴ
2.FOR ME NOW
3.トブヨウニ
ライブの時、私達の後ろに居たおねえさま達が凄く怖かったです…。
私と友達の前にとても背の高い男の人が居たんだけど、後ろの人はその人でステージが見えにくかったらしく、私と友達の間から手を伸ばしてライブ中何度もその人の背中を押してました。
そして、その後いきなり声をかけて、「すみません〜、みえないんですがらないでもらってもいいですか?」と言ってました。
すがらないで…ってどういう意味だったのかイマイチ分からないけれど(方言?)怖かったです。
私達の前に立っていたお兄さんに話かけたときは低い声だったのに、ライブ中「吉井さ〜ん」って叫ぶときはブリブリの声を出してました(怖)
ライブ中、私と友達の間に手や足を入れてきて割り込もうとしたりも何度もしてました…。
それにライブ後に「全然押されなくて、ゆったり見れてよかったねーー!」って言ってたけど、グイグイ押してたのはあんた達ですから…。
なにも良くないよ。
私達よりも年下だったのか年上だったのかは分からないけれど、ああいうふうにはなりたくないっすね(>_<)
あまりこういう事は書きたくないのですが、あまりにも酷かったので書いてしまいました…。
ライブ後は、友達と二人でフラフラホテルまで帰りました。
買える途中、「あのエマって人、確かイエローモンキーに居た人だよね?」って言っている若い子達の会話を聞いて、固まる私達。
若いファンもたくさいるんだねぇ。
途中コンビニで夕食を買いました。
うめおろしきしめん♪♪
おいしかったっすvvv
疲れたけど、足もパンパンだったけど、最高な1日でした☆