名古屋。

待ちに待ったこの日。
YOSHII LOVINSONのライブ♪♪
もうなんていうか、前日から妙なテンションで、壊れ気味でした。
〜ライブ前編〜
9時過ぎのバスに親友と二人で乗り込み、名古屋へ。
親友と逢うのは久しぶりだったので、名古屋までずっと話しまくってました。
近況報告大会!
名古屋へ着いたら、まず腹ごしらえ。
松坂屋の7階にある洋食屋さんでランチ!
私は「煮込みハンバーグ定食」をオーダー!
出てきてビックリっ!なんと味噌カツ付き(笑)
ごはんとお味噌汁とお漬物と煮込みハンバーグと、そして味噌カツ小2切れ、それにヤクルト一本。
凄いボリューム。
それなのに低価格。
ビックリしました。
さすが名古屋っ!
おいしかったので、ヤクルトまで全て完食。
ごちそうさま。
そのあと映画でもみよう!ということになり、名駅内のインフォメーションで映画館の場所を聞き、相談の結果電車男を見ることにしました。
重い荷物を抱ええっちらおっちら映画館まで歩き(20分)、やっと映画館について上映時間を見たら次の上映は2時間後という悲しい現実に直面…!
しかたなくホテルに荷物を預けるために、またえっちらおっちら名駅までもどったのでありました(爆)
へろへろ。
ホテルに着いたら、まだチェックイン時間のかなり前だったにもかかわらず、チェックインさせてもらえて、部屋で少し休むことができました。
ありがたかったーー!
そして再び映画館へ。
電車男編〜
電車男、見てきました!
とても見たかったんだけど、まだ私の地元の長野の南の方では見れないので、せっかく名古屋に来たし見る事にしました。
とにかく、面白かったO(≧▽≦)O
たくさん笑ったし、最後はじーーんとさせられました。
山田孝之くんの演技力と、かわいさにやられました。
一生懸命になることって大事だなぁと思いました。
私も一生懸命でいようと思います。
彼氏に対しても、自分に対しても。
もう一回見たい!と思うほど、私にとっては大ヒット映画です。
本も読んでみたいなぁ☆
映画の余韻に浸りつつ、YOSHII LOVINSONのライブ会場であるZepp Nagoyaへ行きました。
そして余韻に浸りながら列に並び、入場待ち。
列に並んでいるときに一人で来ていた高校生の女の子に話しかけられた。
当日券が取れて急遽参戦する事になったらしく、とても緊張していました。
初々しいかった☆
私はといえば…おばちゃん全開…(爆)
その子はエマファンだといっていた…!
ライブ楽しめたかなぁ?
その子とはそれっきり逢えなかったので、ちょこっと気になります。
〜ライブ編〜
今日の私達はDブロック。
かなり後ろじゃないかと思っていたけれど、思っていたよりもステージに近かった。
中央からややエマさん寄りのステージが見える位置をキープ!
駄菓子菓子…開演直前に、前のCブロックでいきなり男女3人組が割り込んできて中央辺りに入り込んだので、視界が急に最悪に…!
なんなんだぁぁぁ。
なんとか見える位置を探し微調整(笑)
そうこうしているうちにマネージャーさんから注意事項がのべられ、いよいよ開演!
開演直前、私は気持ち悪くなりそうなくらい緊張してました(ーー;)
ステージ上にYOSHII LOVINSONの姿を見た時、なんともいえない感動がありました。
やっぱりやっぱりカッコイイ!!
歌声も健在。
ちょっとかすれた感がはじめのうちあった気がするけど、でものびやかではりのあるあの歌声に感激。
久しぶりにたっぷり聞けるロビンの歌声に、ただただ全身を耳にして堪能。
盛り上がるノリのいい曲では、体が勝手に動きました(笑)
イエローモンキーのライブに行きまくっていた頃のように、のびのびと楽しめました。
なんていうか、ここがホームグラウンドだっ!って感じで、安心して盛り上がれたというか。
背伸びしたりジャンプしたりもしながらとにかく必死でロビンを見て、聞いて、楽しみました!
FINAL COUNTDOWNがめちゃくちゃ盛り上がったり、スティルアライヴで感動してじーーんとしたり、トブヨウニを熱唱したり、とにかく楽しかった!!
あとメンバー紹介で、エマを紹介するときに「俺のなのっ!」と言ったロビンがたまらなく素敵でした(笑)
来年もツアーをやるらしいです。
楽しみっ。
間違っている箇所があるかもしれませんが…一応セットリストを載せておきます。
(違ってるよー!と言うところを発見したら、ぜひおしえてくださいね)
☆SET LIST☆
1. PHOENIX
2. 欲望
3. TALI
MC
4. SIDE BY SIDE
5. WANTED AND SHEEP
6. RAINBOW
7. 20 GO
8. CALL ME
9. BLACK COCK'S HORSE
10. MUDDY WATER
MC(メンバー紹介)
11. JUST A LITTLE DAY
12. SPRIT'S COMING (GET OUT I LOVE ROLLING STONES)
13. CALIFORNIAN RIDER
14. NATURALLY
15. FINAL COUNTDOWN
<アンコール>
1. スティルアライヴ
2. FOR ME NOW
3. トブヨウニ
ライブが終わって、しばらく放心状態(笑)
ビールを飲んだり、グッツを買ったりして会場を出ました。
ちなみにグッツはブルーのTシャツ、パンフ、タオルを買いました♪
〜ライブ後編〜
ビールを飲み干して、フラフラしながらいい気分で駅まで歩きました。
途中、イルミネーションが綺麗だったので写真を撮ったり、まだ観覧車が営業していたので「のろう!」ということになり観覧車に乗ったり。
女二人、大騒ぎ(笑)
観覧車から見た夜景は、凄く綺麗でした(´▽`)
名駅に戻り、駅近くの白木屋で打ち上げ♪
いっぱい飲んで、いっぱい食べて、いっぱい語りました☆
楽しかったーーー!!
そしてホテルに帰り、ばたんきゅうでしたとさ。
幸せな1日でした。

余談ですが…
ライブ前に入場列に並んでいるときに、私達のそばに居た大学生位の女の子のグループが、「YOSHII LOVINSONを聞いてファンになって、それからイエローモンキーも聞いてみた」って話をしていて、びっくりしました。
そうか!そういう若いファンもいるのか…!!
良く考えれば別にビックリする事ではないのかもしれないけれどさ。
そういえば、若い子もたくさんいたなぁ。
男の人も多かったきがする。