帰宅、報告。

早朝、彼氏が出勤前に駅まで送ってくれて、新幹線とバスを乗り継いで長野に帰ってきました。
久しぶりの駅でのバイバイは凄い辛かった…!
苦手だ。
何回経験しても慣れない。
独特の辛さや切なさがある。
新幹線は混んでいた。
近くの席のこれから万博へ行くらしいおばちゃんグループの作戦会議を、うとうとしながら聞いていた(というか、耳に入ってきてしまうくらい大きな声で話してた)。
凄く必死に綿密な作戦を考えていて、なかなかおもしろかった。
地元に帰ってきたら、なんだか凄く寂しくなった。
朝まで一緒に居たのに、また彼氏に会いたくなった。
彼氏がくれた婚約指輪を、家族に見せて報告しました。
両親も弟もおばあちゃんも喜んでくれた。
指輪を仏壇にそなえて、おじいちゃんやご先祖さまにも報告した。
私がこうしていられるのも、全ては家族とご先祖様のおかげ。
心から深く深く感謝しました。