ether trip

久しぶりの名古屋!久しぶりのレミオロメンライブ!!
凄く楽しみにしていました。
そして、今回は独身最後の一人旅と言う事で、ちょっと特別風味な旅でした。
〜ライブ前編〜
バスにのってえっちらおっちら、名古屋へ!
バスの中ではひたすらひたすら休養。
そして、名古屋についたらスイッチON!
行きたいお店がたんまりあったので、かたっぱしから回りました。
ひたすら買い物!買い物!買い物!!
どうしても目が行ってしまうのは、生活用品。
買った物もほとんど生活用品。
フランフランでグラスとサラダボールを二つずつ購入。
二つともヒトメボレでした。
グラスはライチ色をしていて、形はなんとも可愛らしい。
サラダボールは白で、軽くて、なおかつスタイリッシュ!
もう、たまらなくお気に入りです(o ̄ー ̄o)
あとは無印良品で1リットル入る耐熱ガラスのポットとハーブティ(カモミールブレンド)を買ったり、キャトルセゾンでキッチンクロスと涙形の木のトレイの中と小を買ったり。
キッチンクロスは、前から欲しかったので奮発して買っちゃいました♪
あと木のトレイは手彫りで味があって、ヒトメボレでした。
もう、私に買って買ってって自己主張してるように見えました(笑)
手彫りなので一つ一つ風合いが違っていたので選ぶのが難しかった…!
悩んだ末、一番好きな風合いのトレイを連れて帰ってきました♪
他にもサボテンの栽培キット、ひだまりの民(母へおみやげ用)なんかも購入。
とにかく買い物三昧vvv
楽しかった!!
東急ハンズとロフトで、ウエディング用品もあれこれ見てきました。
ウエディング用品は何も買いませんでしたが、とっても参考になりました♪
また彼氏と二人で見に行きたい!!
そうそう、あと勧誘のお兄さんとかにやたら声をかけられた(>_<)
英会話、化粧品、エステ…。
もちろん断りましたけど、みなさんなかなかカッコよくて目の保養にはなりました>ヲイ
……きっと田舎者に見えたんだろうなぁ。
って、実際田舎者だけど(爆)
そんなこんなで、ホテルへチェックインする時間になったので、JRタカシマヤの地下でお弁当を買ってホテルへ。
初めて泊まるホテルだったんだけど、従業員の方達の素敵な接客にすっかり嬉しくなっちゃいました。
素晴らしい!
ホテルで一休みして、それからいざ!Zepp Nagoyaへ!!!
場所がいまいち分かっていなかったので、「あおなみ線」に乗り、名古屋からひと駅の「ささしまライブ駅」で下車。
そこから、多分ライブへ行くであろう皆さんの後について行き、無事にZepp Nagoyaへ到着しました(笑)
私が着いた頃にはもう開場していて、ぞくぞくと入場していました。
会場内にはペットボトルなどに入ったドリンクは持ち込み禁止ということで、お茶のペットボトルを持っていた私は入場する前に急いで飲み干しました(笑)
会場に入って、グッツ売り場へ。
グッツはどれもこれも凄く可愛いかった!
悩んで悩んで、Tシャツとペンを購入vvv
大事にします♪
今回は2階の指定席のチケットを取りました。
私の列は2B列32番☆
前から2列目の一番端っこでした。
Zepp Nagoyaは、できたばかりなので綺麗で、しかも大きいかった。
イスがなんだか面白い座り心地だった(笑)
〜ライブ編〜
凄い凄い良かったーーーーー!!!
最高でした。
まず、開演前のアナウンスが面白すぎて、テンションUP!
そしてメンバー登場して、ヒートアップ!!
3月9日の武道館以来の、生レミオロメン
あの時はメンバーの緊張が伝わってきそうだったけれど(それもまた良かったけど)、今日はとてもリラックスしていて、イイ感じでした。
とってものびのびやってるかんじでした。
「3月9日」→「電話」の曲順には、メロメロになりました。
大好きな曲たちをいっぱい聞けて大満足!
…だったけど、「ビールとプリン」を聞けなかったのは残念だった。
ミラーボールとか使っていて、演出が凄く綺麗だった♪
藤巻君の声は、やっぱり素敵過ぎます。
もうなんていうか、凄い良くて、良くて、良くて。
聞いていて何度もグッときました。
宮司くんは、元気で良かった♪
そして、なんて可愛いんだろうと思ってみてました(照)
使用済みタオルを客席に投げてくれたり、一番前の人とタッチ(?)をしたり、最後までファンサービスもいっぱいしてくれていました。
前田くんはエロトーク全開(笑)
あと、やっぱりベース上手かった!!
3人のMC、まったりしてて好きです♪
二階席から見る1階スタンディングは絶景!
当たり前だけど、人!人!人!!
凄く盛り上がってて、1階席に混ざりたかった(笑)
セットリストです。
あやふやな記憶なので、ちょっと自信ないです…。
(間違ってるところがあったら教えてください!)

  1. 春景色
  2. フェスタ
  3. ドッグイヤー
  4. まめ電球
  5. コスモス
  6. 深呼吸
  7. 僕らは
  8. 永遠と一瞬
  9. 春夏秋冬
  10. 3月9日
  11. 電話
  12. 五月雨
  13. すきま風
  14. 雨上がり
  15. モラトリアム
  16. 南風

<アンコール>

  1. アカシア
  2. 日めくりカレンダー
  3. 海のバラッド

〜ライブ後編〜
ライブが終わって会場の外に出ると、そこには綺麗なイルミネーションが!!
嬉しくなって、思わず写真撮ってきました。
(ふぉと日記に載せてあります♪)
帰りは徒歩で帰ってみました。
そしたら、名古屋駅からZeppまで意外に近い事を発見。
歩ける距離でした。
ライブの余韻に浸りながら、てくてく歩くのも悪くないなぁと思ったり。
コンビニに寄って、それからホテルへ帰りました。
コンビニに行く途中で、見知らぬおじさんに「チョコレートあげるから、一緒にご飯たべない?おじさん今日はお金持ってるんだ」と声をかけられた…!!
Σ(|||▽||| )
もちろん断り、それでもついてくるおじさんを振り切ってコンビニに入りました…。
めちゃくちゃ怖かった…(T-T)
なんなんだよぅ!!
ホテルに帰ってからは、ライブの余韻に浸りながらデパ地下で買った夕食を堪能しました。
レミオロメン、最高だぁぁぁ!!
ますます虜になりました。
ライブの事、もっといっぱいいっぱい書きたいんだけど、うまく表現できないや。
どんな言葉を使っても、表現できないくらい凄い良いライブだった!!!
本当に。本当に。
また絶対レミオロメンのライブを見に行こうと思います。
今度は、最近レミオロメンにハマりまくっている彼氏と一緒にvvv