長野キルトウィーク2005

今日は母と二人で、長野キルトウィーク2005に行ってきました!
母と二人で遠出をするのは久しぶりだったし、キルトには前から興味があったので、行く事を決めてからずっと楽しみにしてましたvvv
朝10時少し前に家を出て、できるだけ下道を使って高速代を節約しつつ長野へ。
母が行きたいと言っていたおいしいとんかつのお店でランチを食べて、キルトウィークの会場である長野ビッグハットへ!
もうそれはそれは素晴らしい作品ばかりで、見ながら「凄い!凄い!!」を連呼してました(笑)
特に高桑道子さんの作品には圧倒されました。
もう本当凄いの!!見事なの!!!
本当、芸術なの!!!
高桑さんの作品は、一辺1cm以下の六角形を何万枚、ときには10万枚以上つなげて作ってある作品で、最高は一辺7mmの六角形が152.966ピースで出来あがった「パンドラの箱に花とリボン」という作品。
もう本当に素晴らしいくて、圧倒されました。
世の中にこんなに凄い人がいるなんて!!
気が遠くなりそうな細かさに、脱帽。
ボランティアの方が高桑さんと高桑さんの作品についていろいろ教えてくださり、とても勉強になりました。
一通り作品を鑑賞した後は、ショッピングタイム♪
会場の中にはたくさんのキルト関係のお店が出展されていました。
母とわーわー言いながら見て回りました。
そして、すっかりキルトの世界に浸かってしまった私は、二つのキットを購入しちゃいました!
影響されやすすぎ…(ーー;)
初挑戦してみようと思います☆
すっかり制作意欲に火がついてしまいました!
これからもメラメラ手作りに励もうと思いますvvv
閉館までたっぷり楽しんで、「もっと見たいよー!」と思いながら会場を後にしてきました。
できることなら、もう一度行ってゆっくり楽しみたい!
本当に本当に、素晴らしかったです♪
行って良かったー!!
帰りはデパートをぶらついてから、夕食を食べて、ちょくちょくサービスエリアで休憩しながら高速を走って帰宅しました☆
行きも帰りも、食事中も、キルト鑑賞中も、ずーーと母といろいろ話しながらの楽しい時間を過ごせました。
とってもいい思い出になりましたvvv
帰宅してから早速、買ったキットを開いて見たんだけど…
難しいぞぅぅぅーー!!
Σ(|||▽||| )
どうやら基礎から勉強する必要がありそうです。
明日本を見に行ってこようっと。