今まで。

今日は彼氏と電話会議しました。
式場や日程が決まってから、私も彼氏も結婚式の事で頭がいっぱい(笑)
それぞれいろいろと考えていたことを報告しあったりなんかして。
楽しーーい♪
こうやって言いあいながら、理解しあいながら、たまにぶつかりながら、結婚準備でさらに絆が深くなって行けばいいなぁと思う。
彼氏が電話で言ってくれた。
「今までいろんな事があったけれど、一つも無駄じゃないよね」って。
凄い嬉しかったし、その通りだと思った。
たとえ喧嘩したり泣いたりした辛い事も、そこから学んだことはたくさんあったし、それが今に繋がってる。
過去があったから、今の自分があるんだよなぁ。
そう考えると、辛かった過去に対しても暖かい気持ちになれそうな気がする。