「ターミナル」

今日は休み!
ということで、友達と映画を見に行ってきました♪♪
映画の前に、まずはランチでもしよう!ということになり、友達の行ってみたいというお店に行きました。
そ!し!た!ら!!!
なんと、閉店してました…。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
かなりショック。
まだ開店して数ヶ月しか経ってないお店だったのに!!
閉店だなんて!!!
お店の中はガラーーンとしていて、閑散としていました(T-T)
気をとりなおして、違うお店へ。
そしたら、そこも定休日。
昨日のついてないDAYを引きずってたのかも…と思う。
そして結局、よく行くイタリアンレストランでランチを食べました。
カプチーノカルボナーラのランチを食べました。
サラダとドリンクとドルチェ付き!
幸せ(。-_-。)
カプチーノみたいなふわっふわな泡のソースとモチモチのパスタが絡まって、癖になる美味しさでした。
本当、うんまい!!
ドルチェまでしっかり堪能しました。
そして、いよいよ映画館へ。
私たちが観たのは、トム・ハンクス主演の「ターミナル」
http://www.terminal-movie.jp/
クーデターによって事実上祖国が消滅。パスポートが無効になってしまった東ヨーロッパのクラコウジア人、ビクター・ナボルスキーは、空港でアメリカへの門戸を閉ざされてしまう。やがて彼は、いつまで続くか分からない“滞在期間”中、どこの国にも属さない人間として、空港ターミナル内だけでの生活を始める。(公式サイトより)
…というお話。
まず冒頭のミッキーマウスのトレーナーみたいなのを着た中国人の団体にヤラレマシタ(笑)
トム・ハンクス演じるビクターがお金を稼ぐ方法をみつけたりとか、恋のキューピットをしたりとか、自分も恋をしたりとか、いろんなことをしていくんだけど、一つ一つのエピソードが味があって、笑ったりジーンとしたりホロリとさせられたり、とっても面白い!
トム・ハンクスがとってもいい味だしてました。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズがとても美しかった!!
女の私でも、うっとりしてしまいました。
あと、クプタ役の、クマール・パラーナが個人的に好きです♪♪
なんだか凄くいい味だしてました。
とってもおもしろい映画で、観終わった後はとっても気持ちが透明になっていた気がします。
DVDになったら、また観たいな★
映画の余韻に浸りつつ、TSUTAYAに行って「アイアム・サム」と「ブラザーフッド」のビデオを借りてきました。
しばらく映画ブームになりそうな予感です。