ポインセチア購入!

今日はなんとか早起きできました。
ちゃんご朝ごはんを食べました!
ちゃんと朝ごはんを食べたのって、久しぶりかも( ̄Д ̄;;
朝ごはんを食べたら、いつもよりも体のエンジンが掛かるのが早かったきがする。
「朝ごはんは食べたほうがよい」ということはなんとなく知ってたけど、今日は身を持って体験しました。
朝ごはんを食べた時と食べてない時じゃ、全然違う。
ちゃんと食べるって大事なんだなぁ。
今日は久しぶりに花屋さんへ行ってきました!
ポインセチアが欲しかったので、買いに。
これから春にかけての花の苗がたくさん売っていて、とっても鮮やかな店内で、私は一人で浮かれてしまいました(笑)
パンジービオラはいろんな種類があって、凄く綺麗!!
思わず寄せ植えにチャレンジしたくなる。
頭の中で、勝手に色の組み合わせを考えちゃったりなんかして(笑)
店内をいろいろ見て回っていたら、そのお店の店長さんらしき人が「このビオラは今年の新色だよ〜!今植えておくと、来年の5月ごろまでは花が楽しめるよ!」と教えてくれて、そのビオラが凄く可愛かったので思わず購入しちゃいました(爆)
寄せ植えにして、家の玄関に飾ろうかなvvv
ポインセチアは、定番の赤と、特売で500円で売っていたピンクの大鉢の2つを購入。
凄く綺麗で、部屋に置いたらなんだか部屋がぱぁぁ〜っと明るくなったかんじ。
去年は日当たりの悪い部屋だったので上手く育たなかったけど、今年は引っ越して日当たりのいい部屋になったので、元気に育ってくれるといいなぁ☆
ポインセチアがあるだけで、なんだか部屋がクリスマスっぽくなりました♪